すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ヨガや料理教室に興味があるんですが、男が通っても浮いたりしないでしょうか??
男女比がちょうど良いくらいの教室ってあるんですかね。
ちなみに私は都内に住むアラサー男子です。

  • 質問者:グッドラック
  • 質問日時:2010-03-14 19:48:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ヨガと料理を特技にしたいので探してみます。
今後ともよろしくお願いします。

今は結構男もヨガや料理教室に通っているので浮いたりなんかしないと思いますよ。まあ男側が変に緊張しちゃったり、意識しすぎると浮いちゃうだろうけど。
この前テレビ見てたらバレエ教室に今日男性がいましたよ。男女比は4:6ぐらいでした。
まあ教室や地域にもよるとは思いますが、男が一人ってことはないかなと思います。
さがせばいくらでも男女比が5:5という教室はあると思いますよ。いいかなと思う教室があったら、電話できいてみたらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。

今は男性もいます。

私自身もそうですが、

お料理はこれからの時代大切です。

人数は少ないですが、大事な習い事です。

  • 回答者:組み組 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ヨガ習っていましたが
男性も結構いましたよ。
スポーツクラブとかなら大丈夫だと思います。
料理教室は行った事ないのでわかりません。すみません

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通う教室によって居心地は変わってくると思います。
男性もそこそこいる教室なら大丈夫でしょうが、他には男性は一切いないような教室だったら変な目で見られることもあると思います。
まずは通いたいとおもってる教室に体験しに行くなどして様子をうかがい、続けられそうなら通うと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女比が同じくらい・・・という教室は聞いたことがないです。

都内に住んでいるヨガのインストラクターの方は、
男性が通うことは気にしないそうですが、
通い続けることは不快に思うと言っていました。

ヨガも料理も女性がするもの、と思い込んでいる女性の先生は少なくないかもしれません。

  • 回答者:料理できる男性ってイイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブでヨガのスタジオはありますが.男性も多いですよ。
なので気にしないでされたらいいと思います。
ヨガは個人の教室よりスポーツクラブでのスタジオで利用するほうが男性が
かなり多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉のだんなが通ってますよ。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮きます
前に体験で行ったけど女性ばかりで男1人の世界でした
なんか気まずくて、他の人も「え?男?」みたいな雰囲気でそれ以降通っていません。

それは、たまたま私が行った所だけかもしれません
他はそうじゃないかもしれませんから いい教室が見つかればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性の為の料理教室があると言う話は聞いていますよ。
検索をかければヒットすると思います。
男子厨房に入ろう会の紹介記事でしたら、ヒットしました。
URLを貼りつけますが、スイマセン、ヨガの方はわからないので、ゴメンナサイです。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/tanoshimu/cooking_051109.html

追伸
回答に間違えがありましたので、一度削除して再回答しました、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る