すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで、南アフリカランドを売り建している方いますか??

簡単でいいので、理由をお教えください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 17:54:09
  • 0

並び替え:

臆病なので2枚だけ売り。
11.6~12.3のレンジと見ました。
12.4を越えたら、切ります。

===補足===
敗北宣言表明(T_T)
ポジ決済しました。
13円行くかも知れません。とりあえず米雇用統計までポジ取りはしませんが。

  • 回答者:son killer (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、ドル円で敗北宣言です
91.200 S でLC食らいました..
93円台なんか想定外です。

単純にワールドカップ需要が終われば下がると考えているからです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1年以上前に「ワールドカップサッカー」に望みを架け少しだけ買いました。
金利が高いので、外貨預金よりいいかなと思いました。
当時14円以上でしたが現在は12円少しです。
リーマンショックが予想できないころでしたのでやむを得ませんが、それ
でも金利のせいで評価損は減っています。
自分としましては、「信託」している「投資信託」よりよほど下げる原因が
明確ですので、自分の投資スタンスとしては合っていると感じます。

  • 回答者:ギャンブラー@長期的視野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の11月頃に一度売り建てした事があります。
ZARは比較的テクニカルに忠実に動くので、読み易いといえば読み易い。
昔ほどではないが金先物に連動するし。

ただ、使っているFX業者が10万単位でしか売買できないので、外した時の損失がデカイ。
どんなに頑張っても2円程度しかサヤ取れないので、後にも先にもその1回だけ・・だと思います。
3週間頑張って0.7円サヤ抜きしましたが、ヒヤヒヤでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アランドは金利が高いのでスワップポイント目当てに買っている人が多いですが、

FXの本質は売買差益を得ること(のはず)です。

最近の南アランドは多分高値圏にあるので今後下がる可能性が高いと判断し売って見るということです。(基本的にはデイトレードであればスワップポイントは関係ないですしね)

  • 回答者:FX (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る