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今年から個人事業主でやっているのですが、来年の申告は白色申告をしようと考えているのですが事業所得が300万超える場合の記張義務とは具体的に何をしたらいいのでしょうか。また、自宅でネットで仕事をしているのですが、家賃とか、通信費の
の領収書はとっといた方が、いいのでしょうか。

  • 質問者:ryou
  • 質問日時:2010-03-16 21:00:25
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私も 白色で17年になります。飲食店を経営。
そんなに 難しくはないです。
とりあえず、領収書はとっといたほうがいいです。それと 現金出納帳は きっちり付けておく事。お金の出入りです。それらを 1月~12月まで 整理して置いておき、来年の2月16日になったら、早めに税務署へ資料を持って行き、相談します。丁寧に教えてくれますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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300万を超得ると記帳義務が発生します。
~が、必要経費を出すには記帳が必要です。

具体的には収支が分かる帳簿が必要になります。
収支とは、入るお金と出るお金ですが
収入を得るために必要なお金が必要経費になります。
家賃や家族の給料、ネットの通信費や電気代なども一部認められます。
税務署によく聞いて損をしないようにしてください。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
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知り合いの会計士にエクセルでPC帳簿を作ってもらいました。
楽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
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初回は青色でしたほうが賢明。
PCソフトがあるので入力だけです
大きい支払いの分は置いておく

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
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基本は複式簿記ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
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