すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パートの一般事務で、合否の連絡をいつまでにどんな形で連絡しますということを言われなかったのですが、これって不採用だと思っていいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-20 23:14:00
  • 0

並び替え:

言い忘れの場合もありますね。
言われなければ、こちらから確認するのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

不採用の可能性もありますが、単なる面接官の言い忘れもあるので、1週間以上過ぎてからこちから連絡するか、それか連絡が来るのを待つかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にそういうことはありません。だいたい1週間後には連絡がきますので、もし来ないようなら10日まって来なかったら不採用だと思っていいと思います。

この回答の満足度
  

1週間ほど待ってみて連絡なければあなたから連絡してみたらいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっかり忘れて、言わなかっただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘れただけだと思いますけどね・
たまに便りのないのは悪いたよりってこともあることはありますが
その場合にしても”連絡がなくば縁がなかったということで”というアナウンスはありますからね・

ききにくいとは思いますが思い切って
合否はどのようにご連絡いただけるのか?ってきいてみては・・

何もいわないのはおかしいと思います

この回答の満足度
  

単に、伝えることを忘れただけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは言い忘れでしょ。
電話でいいので問い合わせた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん採用する気はないのでしょう。
合否はその面接時点で決まります。

対応した人の気持ちで左右されます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが不採用のしるしという場合もあるようですが、誠意がない態度ですね。

私の経験からすると忘れている事が多いです。
面接交通費一律1000円支給となっているのに、それさえ忘れていたりします。
2~3日待って連絡が来なかったら、どうなったのか連絡しても良いと思いますよ。
採用の連絡をした人に断られている場合もありますし、
(実際、優秀な人はかけもちで面接受けて、条件の一番いいところに行きますから)
自分から連絡すれば熱意がある人と思われますよ。

  • 回答者:頑張ってください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはおかしいです。
必ず言われるはずです。
落ちたというより、忘れていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3日以内にとかOO日にとか具体的な日にちはいいますが
何も言わないと言う事はちょっとどうかなと思いますし聞かなかったのですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保留ではないかと思います。
私も数ヶ月後に来ませんか?採用しますとか言われて
その時すでに別のところではたらいて居ましたから断ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとも限らないです。
逆にいつまでに連絡しますと言わない会社の方が多いです。
逆に本当に来て欲しければ、2~3日以内に電話で連絡があります。
1週間や10日連絡がなければ、不採用の可能性は大きいですが、一番待たされたケースで私は2カ月待たされた事がありました。
面接に行った私の方が忘れていました。
まあ面接して1週間以内にはどこも結果が出ている事が多いので、翌週にでも先日の面接の結果はどうなりましたでしょうか?と聞いてもいいです。
不採用の時には履歴書を突っ返してくるか不採用の電話が入るもんなんですけど、最近は履歴書を返却しない事も多いので、面接して7~10日立っても何も連絡がなければ、問い合わせして下さい。
ですからいつまでに連絡しますと言われなかったからと言って、不採用だとは限らないです。
逆にいつから来れますか?と聞かれなかった時の方が不採用の確率が大きいかもしれません。
採用する方はすぐに来て欲しい事が多いですし、予定がありますからね。
いつ頃から来て欲しいみたいな考えを持っている事も多いので、結構いつから来れますか?と聞いて、一番早く来て貰える人を採用にする事が当社は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い忘れているだけか、常識の範囲内で連絡するから言わないかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありませんよ。ただし、そういう大事なことを言わない会社ってどうなの?とは思います。
目安として、1週間以内に連絡がなかったら「●●の件ですが、いつまでにご返事をいただけるのでしょうか」と聞いてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不採用の可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

採用でも不採用でも連絡くるってことですよね
忘れているってことかもしれないからもしかしたら不採用かもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る