すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話で友達に電話する時で、1~2回鳴らしてすぐ切ることってよくありますか?
その友達で一人、1~2回鳴ってすぐ出たけど電話に出たら切れてて、すぐ折り返しかけ直したり、1回だけで切れた時は「あれ?かけ間違い?」と思って放っておいたら、数分後にまたかかってきて今度は間に合ってとって話したり・・・というパターンのがよくあります。これって相手にかけ直させる作戦なのでしょうか?ただのせっかちで忙しい人?同じ経験をされた方、教えて下さい!

  • 質問者:電話代節約?
  • 質問日時:2010-03-27 21:24:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実際その作戦を使っている人いるんですね。
今後は気を付けてすぐ切れたなら、再度かかってくるのを待ちたいと思います。
それか私は電話よりメール派なのでメールで返すことにします。
ご回答ありがとうございました。

1~2回鳴らして切るというのは、電話代をケチって相手にかけさせるための手段ですね。
長くなっていたけど自分が出られなかったというのならかけ直しますが、1~2回で切れた電話に関してはかけ直しません。用がある方がかけるのが当たり前ですので。
せこい人っていますよね。かけ直しちゃだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はないですね。 。。

  • 回答者:。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけ直すように仕向けてますね。
何かなって相手に思わせて、電話かかってくるのを待ってると思います。
私の友人にもそういう人いました。
そういうときは、メールで返したりしてましたよ。
電話したら相手の思うツボですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどもそういうことがあったなら、相手にかけなおさせるための電話ですね。高校の友達でそういう奴いましたよ。ほっときましたけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないです。

それは失礼なので、ありません。

以前、そういう友達がいましたが、

ほっときました。

ひどいですね。

私はしません。

  • 回答者:由比 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけなら忙しかったり、電波が悪かっただけかもしれませんが、
何回か同じ人からそのような事があるのなら、相手にかけさせる為にしているのだと思います。
元友人で1人いましたよ。ケチな人でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にかけさせる方法ですよ。
気を付けて

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にかけさせる方法かもしれないです

えらぶ友達は慎重に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様の察しの通り、相手にかけ直させる作戦だと思います。
実際に私の後輩はそうです。
その人が普段どのようにしてるか見てれば一目瞭然だと思いますよ。
一番分かるのは、飲みに行ってワリカンにした時、試しにあなたがまとめて支払ってみて下さい。
そういう人は大抵半分以下しか払いません。

例・・・3人で飲んで会計が1万円だった場合ひとり3333円、こういうケチな人は3000円しか払わないでしょう。
逆の場合なら3500円とか請求してきます。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にかけなおさせるためでしょう。
自分のほうからかけると携帯使用料がかかるので。
せこいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にかけ直させる作戦なのでしょう。
自分からかけて通話料金を払いたくないのでしょう。
セコイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってかけても、いったん話してから切ります。携帯は履歴が残るのでそのまま切るのはいやな気がします。友人や知人もそんな人とは付き合ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にかけさせる作戦だと思います
私の周りにもいるので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
ただ節約したいだけだと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに忙しい時に.他の電話が入ってしまい切ったり.人が来たので切ったり
ってことはありますが.夜でしたらそんな事はほとんどないです。
彼のメールが入ったり電話が入ったりして友達に電話しても1~2回でタイミング悪く
切ってしまう事はありますが。

相手にかけ直させる作戦っていう事もあります
男友達に電話したらすぐ切ります。
話も長くなるし通話料も勿体無いと思うので甘えちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり経験ないです。
相手は電話代の節約でもこちらにとってはいい迷惑なのでやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけなおさせる作戦だと思います。
そういう人いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら折り返しもしませんね。ワンギリかとおもって。

  • 回答者:00 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が掛ける側だったら最低5回は鳴らします。

良くあるのならワザとかもしれませんね。

一度相手から掛かってきた電話で長話をしようとしてみたらどうですか?

電話料金をケチっている人なら早く切ろうとしますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話代の節約をする人に多い行動ですね。
とりあえずかけて履歴残してお返しの電話を待つ姿勢だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では無いですね。
何回もするってことはかけ直ししてくれることを狙っているのでしょうね。
正直とても失礼なことだと思います。
私ならかけ直ししません、もし用があればちゃんとまたかけてくるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです。
その友達は作戦だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり頻繁だとかけ直しを狙ってそうですが、育児中の友人は電話かけようと思ったら急に赤ん坊に泣かれて切ったりとかタイミング外しちゃう場合もあるようです。そう予測がつく相手にはかけ直さないで相手の都合が良くなるまで待ってます。用事あればまたかけてくるから待ってれば大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事しませんよ~
その友達は通話料金を払いたくないんだと思いますよ。
私なら掛け直ししません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回もあるなら狙ってるでしょうね。
兄がせこくてそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
ほんとにかけ直しを狙ってるならせこすぎるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る