すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

職業安定所に行くと思うのですが、現在の失業者数は
全国でどれくらいいるのでしょうか。
職安に行く度に職安の利用登録の手続きをしてる人が
いるので毎日失業者が全国で出ているという事でしょうか。
私が住む県では50代以上の人ばかりいるのですが
全国で見てもそうなんですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-20 11:51:31
  • 0

総務省の統計によると今年の2月時点で、完全失業率(季節調整値)は4.9%で
完全失業者数は324万人と1年前に比べ約25万人増加しているとのことです。

まだ不況のさなかにあって、景気回復の実感がまったくない現状では更に
失業者が増え。350万人を超える傾向にあるとのことです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり単純に1年で計算しても
毎日失業者が出てるようなもんですね。
どうにかならないものでしょうかね。

並び替え:

増加の一途を辿っているように思えてなりません。
不況下を表している現状が出ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る