すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

O脚をなおす方法をおしえてください。

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2008-07-29 15:51:06
  • 1

並び替え:

矢上裕の「DVDで覚える自力整体」の
後半部分に足を重点的にほぐすパートがあり、
O脚にも効くと思います。

  • 回答者:サマーサマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざに座布団を挟んでスクワットするのがいいと聞いたように思います。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/royal3000/789/

  • 回答者:かんこう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自力で治すのは大変なので整体に行かれるといいと思います。

  • 回答者:すもも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですが、10センチメートルぐらいの段差を、昇降することを一日に10分間、毎日続けると改善できると以前TVの健康番組で報道していました。

10センチメートルの段差の代わりに階段の一段目を昇ったり、降りたりを毎日15分間続けましたところ、1ヶ月ぐらいたった頃だったと思いますが、

直立したときに離れていた膝頭が、ほとんど隙間がないくらいに改善できました。

骨盤のゆがみが治る効果があって、O脚も治るということだった気がします。

試してみてください。

  • 回答者:なみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る