すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

焼肉を食べたら本当にスタミナが付くのでしょうか?

私は疲れるだけなんですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-09 04:40:19
  • 0

スタミナがつく・つかないと 疲れる・疲れない は別物だと思います。
また、「スタミナがつく」はただ単に売り手側の宣伝文句のような気がします…。

ちなみに、持久走の前日などは肉を食べないほうが好ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メタボなのでなるべく肉類は避けています。
しかし残業が多かった時、休みがなくて疲れた時は食べると元気が出ます。
腹もちもするので時間が長くとも頑張れるようにはなれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどだったらパワーは出るかなって思います。
たくさん食べると胃が疲れてしまいますよね。
食べても疲れるだけなら
他に良い食材はたくさんあるので無理に食べなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疲れるだけです。
最近は食べれなくなりましたし、やばいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり牛肉が好きではないので、焼肉を食べたらしんどくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは焼肉で元気になれましたが、年齢が進むにつれて食べ物の好みが変わってきました。
三十代の半ばを過ぎたころから、だんだんサッパリしたものが好きになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パワーが出る食べ物のイメージですが、
私は胃にもたれるのであまり元気になれません。
スタミナがつくという感じではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きなほうではありませんが
たまに食べるとやはり元気が出る気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきます
元気が出ます・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナが付いたようには感じます。
体に栄養を与えたわけですから、パワーがあふれたような気にかられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはスタミナはつきません。
何を食べてもスタミナはつかないと思います。
満足感でそう感じるだけですね。
スタミナは運動しないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉がつきやすくはなります。
でもあくまでも運動をするのが前提ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよると思います。
お肉を食べて元気になる人もいるし、胃腸が弱い人なら
しんどくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事もばらんすでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付きますよ。
スポーツをする者は定期的に牛肉を食べて筋肉に付けるくらいパワーが出ます

ニンニクも凄いパワーになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんあまり肉を食べない人がたまに食べるとスタミナがつくような気がするかもしれませんね
ついつい食べ過ぎてしまうと私も疲れます^^;

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた~っていう満足感があるので、スタミナが付くように感じます。

疲れるというのも、解りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり他のものと変わらないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をする人にはスタミナが付きますが
そうでない方にはちょっと重いかも知れないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーが高いので力はつきますが
胃に負担がかかり疲れてしまうのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質は非常に重要な栄養素なので良いことは良いですが
脂が多すぎて消化が悪くて疲れる事はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉だけでスタミナは付きません。
栄養バランスのいい食事とそれなりのトレーニングをしないと付きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日少しづつの摂取がいいですね。
スタミナ付きますよ。

一日でたくさん食べてもスタミナは
付かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくと思います。
肉を食うと、元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくと思います。
疲れることも確かにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。
大体焼き肉は火を目の前で使うから、熱いし、くたびれます。
それに焼き肉でアミノ酸を摂取しても他の食品もとらないとだめなんです。
私も疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉だけではむずかしいです。
多くの食品を摂取しながら、その中で焼肉のウェイトを多くすればスタミナは
つくとおもいます。
しかしスタミナとは個人差があるので、一概によしあしが評価できません!
疲れるのは、食べ疲れというのもありますし!
焼肉バイキングであごが疲れたのは私です(笑)

  • 回答者:すたみな太郎マニア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいるでしょうね。
加齢とともにお肉がきつくなる人もいるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質、体調、年齢によると思います。
若いときは、パワーの源になります。
でも、年をとると、胃もたれなどがあり、魚を好むようになります。
また、体調が悪いと、食欲も無いですし、食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃がもたれるだけな感じです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はスタミナ付いたと思うけど
今は同じく疲れます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度毎日野菜ばかり食べていて、ある日焼肉を食べたら生き返りました。
たんぱく質が欠乏していたのでしょうが。
肉などのたんぱく質が貴重な時代なら、スタミナがつくといえるのかと思います。
バランスが大切な気がするので、ふだん自分の嫌いなものをあえて食べてみると元気になることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナと言うよりも脂肪が付くような気がします。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナはつきます。
疲れるということは体質に合わないか体調が悪いかどちらかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にスタミナがつくのでしょうが内臓があまり良くない人は
そうでもないのでしょう。
自分は食べても何も変わらないです。
肉自体めったに食べませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスタミナつきます。
心も体も満足し元気になります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は付きますね、
そしてあまりきれいな話ではないですが
翌日の○の出が大変よくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、力付きます。今日は長女、長男連れて焼肉行きます。
レバー、ホルモン、野菜、ビールが好みです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が弱っている人が食べたら消化が悪いだけで逆効果です。
スタミナはつくと思いますが、
それは胃腸が丈夫な場合です。
弱っている消化器官には大きな負担です。

そのまえに胃腸を元気に整えてください。
どうやって胃腸を整えるか?
それは消化の良いものを食べることです。
胃の負担になるものを食べない。
定期的にこんにゃくや食物繊維の多いものを食べて、
胃や腸を掃除する。
胃や腸の運動をする。

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はつきますよ。
カロリーが高いうえ、特に豚肉に含まれるビタミンB群には疲労回復の効果があります。

但し内臓(特に胃腸)が弱っている場合は、逆ですね。
確かに疲れてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はそうでしたが、年を取ると胃にもたれてほんとしんどいですよね。

  • 回答者:中年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の話で恐縮ですが、
ある男性は肉とかニンニクとかで元気になると言ってました。

  • 回答者:お恥ずかしい・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る