すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

何肉の何料理が一番好きですか
またその付け合せは何がお勧めかも
その簡単な作り方もお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-24 22:44:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんおいしそうなレシピありがとうございました

鶏肉のトマト煮が好きです。
ご飯にもパンにもパスタにも合うのでオススメです^^

材料は鶏肉、トマト缶、ナス、玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪、ローリエです。

作り方
1、鶏肉、ナス、玉ねぎを適当な大きさに切る。鷹の爪は輪切り、ニンニクはつぶす。

2、オリーブオイルにニンニクで香りを付け玉ねぎとナスを炒める

3、鶏肉の皮がカリカリになるまで焼く。

4、鍋に材料を全部入れて煮る。

味付けはコンソメと塩コショウです^^

  • 回答者:綺羅 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手羽先料理 
レタスのみマヨネーズ・レモン で食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉 とんかつ
千切りキャベツがやっぱり、一番いい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミディアムの牛肉のステーキが好きです。
付け合わせは生野菜のキャベツの千切りとトマトの輪切りと、ジャガイモの茹でたものです。
ステーキは高知の馬路村のゆずの村の柚子しょうゆで食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のステーキが好きです。
付け合わせはフライドポテトが合います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶた肉が好きです。
さっと、湯通ししてしゃぶしゃぶ風で。
つけあわせは、今ならアスパラをゆでたやつがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉が美味しく感じます。
ヘルシーであり、最高です。

調理法は、すき焼きのたれでぐつぐつと
20分ぐらい煮込めば、OKです。
美味しく頂けます。

  • 回答者:匿国 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げが一番好きです。
付け合わせは千切りキャベツ、トマトです。

から揚げは、にんにく、生姜、しょうゆを合わせた漬け汁に味がしみ込むまで漬けこみ、片栗粉をまぶしてカラッと揚げます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうが焼きです。
昨日も食べました。
キャベツの千切りが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼きです。 付け合せはキャベツの千切りです。
最高の組み合わせです。 マヨネーズは多めがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼きが好きですね。
豚バラ、ピーマン、玉ねぎを炒めて生姜と醤油と日本酒で味付けしてせん切りキャベツを乗せた上に盛り付けるだけです。キャベツの他にプチトマトときゅうりをプラスしてもおいしく食べられます。
付け合わせはしば漬けがあれば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のポークソティー。付け合わせはキャベツ。
豚肉に筋切の包丁入れ、塩、胡椒して、油で炒めます。胡椒は黒コショウ。少し、醤油をかけて食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のヒレカツが一番好きです。
付け合わせは、やっぱり千切りキャベツですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉で唐揚げにして食べるのが好きです。
付け合わせには生野菜です。レタスとかトマト。
ショウガとニンニクのすりおろしに醤油、みりん、酒を加え
1時間ぐらい漬けてから片栗粉をまぶして揚げています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉が好きです。
ステーキにして食べるのが好きです。
付け合わせは生野菜、キャベツの千切りとかトマトキュウリです。
粉ふきいもなんかも良いですね。

ステーキは塩コショウでおろしポン酢で食べるのが美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉を焼いたのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の焼肉が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースーが好きです。
(牛肉)
付け合わせは・・・
他の中華なら何でも。
味の濃いものが好きなんです。

市販のインスタントのたれを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛のステーキ

ニンジングラッセ

肉は炭火で焼くだけ

にんじんはバターを入れて湯がくだけ

最近食ってないな

  • 回答者:肉 にく ニク (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のモモ焼き

ほうれんそうのソテー

フライパンで鳥ももを焼いてください

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼が大好きです。
出汁の味と鶏肉、玉ねぎのあじが卵に包まれていて美味しいです。
付け合せだったらお漬物とお吸い物があれば最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のステーキは今でも特別な感じがして好きです。

付け合わせは温野菜でシンプルに。
ソースは赤ワインとウスターソースで作るのが我が家流です。
おいしいですよー。

  • 回答者:サーシャ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉です。
どんな料理でもドンとこいです。
付け合せは、特に要りませんが ササミのサラダでお願いしたいです。
作ったことはありませんので
想像でササミはきゅうりと作れるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね
カルビで韓国料理っぽいのが好き

===補足===
キャベツがあればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「鶏肉のから揚げ」です。
生姜醤油に漬込んで小麦粉・片栗粉をまぶして揚げます。

付け合せはキャベツ・トマト・きゅうり・たまねぎ・大根等の混ぜ合わせた
生野菜サラダがいいです。
ドレッシングはごまドレです!!

  • 回答者:明日はから揚げ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼きが好きです。
付け合わせはキャベツの千切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る