すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

子供手当て。

子供手当ての支給が始まりましたね。
テレビで使い道を聞いていました。
「子供手当てを貯めてディズニーランドに行く」という人がいました。

何だかな~という気分です。
子供手当ての支給対象外の方、どんな気持ちですか??。

早期終了予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 22:03:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

貯金されるよりは何かに使ってうれたほうがいいという意見もありました。
ただ、他人の親子の思い出作りに税金使われるのは腹が立つのですが・・・。

もちろんそんな人も居てるでしょうね。
本当に必要な使われ方がなさそうで、そのインタビューを受けた人は正直です。
政策の誤りと謝罪して欲しいくらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の親戚は、子供に習い事(そろばんかピアノか水泳か検討中だそうです。)

いづれにしても、子供に投資するそうです。そして、子供をもう一人もうけようかと・・・。

とても重いお金だと認識しているようです。

「ディズニーランドに行く♪」って楽しそうに言って母親がおバカに見えました。

あんな奴は、どうせ選挙にもしないんだろうな・・・。って感じです。

  • 回答者:2027 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう風に使うのか―
いいなーもらえる人は

ってそう思いました。
子供のために使うから間違いではないのでしょうが・・・

私は全く縁がないので
羨ましいですねぇお金もらえるって。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供出来ない人がたくさんいるこの世の中
子供がいるだけで幸せなのに、その上13000円現金支給
貰うのに将来不安とか、文句ばっかりたれてやがるアホドモ。
腹が立ちますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけんなよって感じです。正直

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょになって批判してほしいのかもしれませんけど・・・。
「ディズニーランドに行く」っていうのは子どもの成長には関係しますからね。親子で遊びに行って思い出を作るということは教育的見地からしても重要ですよ。ディズニーランドというのはいかにもありきたりではありますが。
「自分がギャンブル代に使う」とかいうのとは違っていちがいには問題視できないでしょう。

  • 回答者:遊園地の経営者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会基盤の整備を重点的にやってほしいと思います。
 「手当て」を出さなくても良い様にすべきだと思います
 即効?を狙うのでは無く「百年の計」を考えて、少子化防止の為にも

当方は支給対象外です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金や振込でなく、現物支給がいいと思います。

給食費や色々な個人用教材費、野外活動旅費等に学校に
支給する方が、良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿酒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得制限無しは呆れます。
うちは、末っ子の次女が5000円を半年貰って、所得制限でそれから貰えませんでした。
赤字国債発行して、借金残して、どうするんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつからか外で見かける子供を数える時に2万6千円単位で数えるようになり、
26万円までは計算せずとも数えられるようになってしまいました。
こんな私に誰がした・・・

  • 回答者:何もかも悲しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も対象外のひとりです。
ほとんどの人が、遊びや買い物に使うのだろうな。と思っています。
貰えない方は、頭にきます。
こども手当てという方法じゃなく、確実に有効活用される方法で使って欲しいです。
不正で貰っている人、いると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金で渡すんだからこうなるってわかりきってました
やっぱりねって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、それはそれでいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策ってのは時には不公平もあります。
社会全体的に景気が良くなるような、みなが豊かになるような政策をすればいいです。
なのでこれはこども手当てがよくないじゃなくて、大人手当てがないって非難したほうが良いでしょう。景気が良くなれば、子持ちの親も収入増えるし、手当て自体の意味を発揮したことになります。なのでディズニーランドに行くって入ってもちゃんと子供に使ってるし、元々の目的である景気刺激にもなります。まさに一石二鳥です。
逆に貧しい人に配るとして、貯金されたら、まったく意味がありません。むしろこっちのほうが政府にとっては最悪です。救済はいいが使わないと悪循環になる一方です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インタビューでは言わないでしょうが、パチやスロットに使うよりはマシですかね?
一応子供も一緒に行くんでしょうし。
不妊治療中の我が家ではチャンネルを変えたい話題の一つですね・・・

  • 回答者:ため息・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れますね。
ただ単に「貰えてラッキー♪」としか思っていないのでしょう。
国民の血税で支払われているということを肝に銘じてもらいたいです。
そして、一刻も早くこんな無駄な使われ方をする手当は廃止してもらいたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今にも仕事がなくて死にそうな人がいるのにね。
なんでお金のあるところにさらにばら撒くかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いの典型!
勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことだろうと思っていました。

政治家はそんなことも予想できないのでしょうか?
インタビューに答えた人(そういうことにお金を使う親)がアホというより、政治家がアホです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金して子ども手当を支給し・・・無駄だな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのインタビューを観ていて腹が立ちました。のん気過ぎます(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のために使って欲しいです。
ディズニーランドですか・・・ため息でます。

貰えないので僻みでしょうかね。
子供手当なんて無くなればいいのにと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと考えられていないと感じた。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金よりも、幼稚園や保育園を増やすとか、中学校までの、授業料や給食費の無料化とかのほうが、わかりやすいと思います。

  • 回答者:50代、男性 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局みんな貯金するんだろうなと思います。
そして、対象外の私たちは増税・・
全くどうかしているとおもいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局のところ、大きな意味はあるんだろうか・・・
というのが感想です。

税金でまかなえているならともかく、
借金が増えていくようでは、子供のためになりません。

  • 回答者:6月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何に使うか指定できないですものねー・・・
多少景気回復の起爆剤にでもなってくれたら

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなぁ~と思います。

こういう人も中に入ると思ってたので驚きませんが、税金でディズニーランドですが・・・。
こういう市民の声を聞いて、政権はどう思ってるのでしょう。
総理や担当大臣に聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、まだお金を使ってくれれば景気刺激効果があるのでいいです。
貯金する人は勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
子供いない家庭には何のメリットもない。
ただただお金を無駄にばら撒いてるにしか思いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立たしい気持ちでいっぱいです。
政治家は、国民の気持ちがわからないんだと、今更ながら実感してます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせそんなことに使うに決まってると思っていました。
だから無駄遣いなんですよね・・・。
そもそも今の人は家族計画がしっかりしているから経済的に困窮するような人数産まないですよ、大半は・・・。
本当に困っている人だけに回すべきですよね。
あー税金を無駄に遣ってくれるよ民主党は!!!

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジテレビを買うと言っている人もいましたよ。

子供の為というより、家計の足しになるだけだと思って
います。

こんな事に赤字国債を発行してまで、税金を使うなんて
やはり政策の実行を急いだツケを先送りしているだけで
子供手当を支給されていない人からも将来増税されて
しまうのでしょうね。

どこの政党がまともな政策と、日本の将来を真面目に
考えて政策を実行してくれるのでしょうか。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達の知り合いで、Wiiを買うと言ってる人がいるそうです。
ほんとに、なんだかな〜という気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食費は払っているのかなって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならディズニーランド手当てですね。

  • 回答者:いj9090こきき990 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なに考えているねん!
このあほ親が!
て気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る