すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西人と関東人

あなたはどちらが好きですか?

  • 質問者:貫太郎
  • 質問日時:2010-07-08 17:51:39
  • 0

並び替え:

新入社員として入った会社が大阪本社で、研修も大阪で受けましたし、東京に配属されましたが大阪の人が多く、なごやかに仕事しました。
数年で退職しましたが、関西は良き思い出としていますし新婚旅行も大阪、神戸に行きました。
ここ数年は京都に観光していますので関西は楽しいところです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人の方が好きです。
関西の言葉が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です。

あの話し方と、

明るさ、好感持っています。

  • 回答者:あっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば関東人かな・・?

以前、関西出身の子と話していたら、
「話にオチを必ず作らないといけない。。」
みたいな事を言っていたので。

毎回、そんな事考えながら話していたら、疲れちゃう気がして。。

ご飯の味付けなんかは、関西の方が好みっぽいんですが(^^ゞ

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気を遣う関東人のほうが好きです。
関西人は距離的に近すぎる。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関東人のほうです。
関西人は苦手です。
ストレート過ぎてちょっと怖いです。

  • 回答者:とくにおばちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉は関東人のほうが好きですが
心は関西人のほうが好きです

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西在住なので関西人です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人が好きです。

同じ関東人の方が親しみやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えー…両方混ざっている私はどうすればいいんでしょう?
関東人…かな。(関東なら「実は関西人」もいっぱいいる気がします。)

関東人が好きです。

  • 回答者:うた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人です。
関西弁が聞き取りづらいし、ちょっときついので・・・。

  • 回答者:あか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西です。

みんな 愛想が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です。みんなノリがいいし、話しかけても気軽に返事してくれるから、旅行しても楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人です・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です

笑いのレベルが高くて、何をしてもおもしろい。

関東人は無愛想な感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人
言葉はキツイけど、はっきり言ってくれるので。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人の方が好きです。
関東の人は冷たいし、なんかえらそうな感じ。
東海人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人ですが、関東人の方が好きです。

理由は、関西弁は言葉がキツ過ぎる!!

  • 回答者:匿海 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですので、関西人が好きかと言えます。
でも関東の他者への干渉に対して、一定の距離をおいているところが羨ましいです。

  • 回答者:Ec (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですが、関東人が好きですね。
私自身は両親が関西と関東なのでその中間になるのですが、
関西人のしつこさというかクドさがあまり好きではありません。
人情と言う名の干渉というか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人のほうが好きです。

どちらかと言えば・・・
ユーモアは関西人のほうが、面白いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人のほうが好きです。
自分もそうなので合います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人 。・。・。・。・

  • 回答者:j (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人の方が好きです。
自分が関東住みなので関東人の方が気が合います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に関西人です。
人間味があって暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東の方のほうです。
近いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人。

関西系の会社に勤めているのですが、社長並び幹部には疲れる。
はっきり言ってウザイ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は関東人なので
関東人の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人
見栄っ張りの関西人に詐欺と名誉毀損をされたため、消去法で

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人は、従来からそこに住んでおられた方が多いと思います。

それで、アクが強いと思います。

それに比べ、関東の人は、時代が浅く、それに全国からの寄せ集まりでしょう。

関西のアクの強さにはうんざり来るところもありますが、逆にそこに人情味があるところもあります。

関東はアクはないかもしれませんが、薄情さを関西より感じます。

よって、比較すれば、アクの強さの関西を取ります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敢えて言うなら、関東人。

腹の中に納めているものがなくて、さっぱりしてる
感じの人が多い・・・・・・ような気がする・・・・・。

  • 回答者:名古屋人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人の方が好きです。
おしゃれなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人なので関西人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは関東人ですが
関西人のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと関西人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が関東人なので、関東人の方が好きです。

この回答の満足度
  

関西人ですが関東人が好きです。
関東人は生き方がスマートでいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人ですね
関東人は、無理に背伸びをして、東京に居るんだよ!!!
って感じの喋り方、東京弁が嫌いですね!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です。
普通の会話が漫才みたいで聞いていて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です。
言葉はきついけど、あたたかみがあります。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人です。
自分が関東人なので関西人はなんかわけわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもいい。
性格が問題。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人。
気取らない人が多く接しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です。
気軽に喋れて楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西の方が親しみやすそうなので
関西です^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人の方が好きです。上品なので。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人のが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人のほうが親しみやすいというか気楽なので好きです。
関東では色々気を使わないといけないみたいなので。
おしゃれをするのが大変そうです。

  • 回答者:アポ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人のほうが好きです。
どうも関西の人は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん関西人です。
面白い人が多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人です。常識があるので。
脅しのようなことは少ないです。

  • 回答者:山手のおろち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人

自分が東北出身で小さい頃から関西人と関わる事がなかったので今だに慣れません。

  • 回答者:w4しゅbv (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人です。
冗談の通じる柔らかな対応、人間味ですね

  • 回答者:サーラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人が好きです。
面白いし話し方が好きです。

  • 回答者:ピープル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人

関東にも住んでいましたが関東の言葉で話されるとイライラします。
人間的にはいい人も多いんですけどね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人です。
自分が関東人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人
おとなしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人のほうが温かそうなので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか選べば、関西人です。
九州人

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る