すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚と恋は別と言います。実際はどうなのでしょう?
恋愛=結婚でいいのか、結婚と恋愛は別物なのか・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-23 23:43:25
  • 0

並び替え:

恋愛=結婚で良いと思います。結婚は延長線にあると考えているので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別と言うから後々つまみ食いとかやっちゃうんですよ。
経済的?両家?子育て?
そんなの付き合ってみないと解らないし、好きじゃないと耐えれない。
裕福な家庭でも今は一寸先は闇。
人の子は数時間かわいがれても、自分の子は一生。
両家は先に逝っちゃうでしょう?
結婚はその人をどれだけ認めれるか! だと思います。

  • 回答者:みー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚と恋愛は別物だと思う女性は多いと思います。
将来のことを考えなくてよいなら彼自身だけ見ていればいいですが、結婚するなら彼の周囲の環境も考えなければなりません。
よく付き合う異性に条件をつける方がいますが、それはすでに結婚と恋愛を別に考えているんだと思います。
すごく好きだけど将来像が見えず、今後自分を苦労させるであろう人と、まぁまぁ好きで将来自分を安心して生活させるだけの度量を持っている人、どちらを選ぶかと言われたら、みんな自分が可愛いので後者をとる人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別物ですね~

恋愛なら相性が良くて楽しければそれでいいですが。

結婚なら経済的にも責任が・・・
双方の家族のこと、子育てのこと、、、

いろいろ現実的な問題がありますよ。

単に好きというだけでは結婚は無理だと思います。
そこまで好きでなくても、条件(収入など)がいいなら結婚できます。

だからぜんぜん恋愛と結婚は別物かと。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別だと思います。

恋愛は気持ちだけで過ごせますが、
結婚は生活があるので相手を想う気持ちだけではやっていけません。

理想は、相手を想いながら、生活もできることですけど・・・

  • 回答者:既婚者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛から結婚へはいいのですが、結婚相手としての見極めは必要です。
好きだけじゃだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イコールとは言い難い。
周辺の思惑でさせられる場合もあり。
己の保身のためもあり。
妥協もあり。

  • 回答者:漆黒のキューピッド (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格にもよると思いますよ
前後の見境なくカーッと燃えてすぐ恋愛にはまってしまう人は中々結婚に結びつかなかったり結婚したとしてもあとから色々なものが見えたり判ってきてうまく行かない人が多いような気がします。
恋をした人とその後大切に愛を育んでそのままゴールインできれば一番いいように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は恋愛から結婚につながるのかもしれませんが、
各々は実際に違うと思います。
好きや嫌いの問題ではなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛=結婚と結婚と恋は別なのか?
実際は全て本人同志が決める事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋に愛がくっつけば、結婚につながるのが自然だと思います。
恋しかなければ、まともな結婚にはなりません。
重要なのが「愛」の部分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛を続けていき結婚となると思いますので
恋愛は結婚までの過程だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛=結婚で幸せになれるならそれにこしたことはありません。

ただ、愛だけで結婚生活がうまくいくとは限らないのも事実。

おカネや浮気、お酒など自分でどうしようもない理由でうまく行きそうにないな、と思うなら結婚すべきではないのかもしれません。人間的にきちんとした人と恋愛できて、多くを望まない謙虚さがあれば、恋愛=結婚で幸せになれるでしょう。
逆にそうでない人は、かならずしも幸せになれるかどうかはわからないので、別物としたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違いますが、私にとっては同じです。
恋するということは最終目的は結婚ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛=結婚でいいと思います。

ただ好きな人がもし結婚に向いていなければ
話は変わってきます。
そういう場合は結婚と恋愛は別と
割り切って付き合うことも必要かもわかりません。
私は不器用なので無理ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別だとおもいます。
恋愛はその場の勢いでいけるけど
結婚はいろいろ考える部分もあります。
収入や、考え方などですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛=結婚が究極の理想ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る