すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次のやり取りを聞いて思い出すのは?

「先輩、僕の話を聞いてください」
「よし!聞こう!!」

===補足===
ヒント
あるスーパーグループが初期のころにリリースした曲の前振りです。
このとき先輩役を演じたメンバーは鬼籍入りしてしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 13:42:15
  • 0

その後に・・・

「どんな娘よ、どんな娘よ~」
「若いねぇ羨ましいねぇ君~」

を、思い出しました。^^

ザ・ドリフターズのミヨちゃんです。

「鬼籍入り」の意味が分かりませんでしたが、そういう事ですか。
(閻魔帳に記載されるようになるという意味)

===補足===
「ミヨちゃん」は1969年5月1日リリースでしたね。(言っておきますが私はまだ生まれてません!)(笑)
B面の「のってる音頭」も大好きです。^^

オマケ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=99j2AosVITM&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のってる音頭って秋田民謡の替え歌で、滑稽な歌詞と振付でしたね。

並び替え:

思い出せないですね。
分からないですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、ザ・ドリフターズの「ミヨちゃん」のような気がします。
先輩役のリーダは他界していますし、歌は加藤茶さんだったと記憶しています。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10962/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
下の方のでわかりました。
カラオケで何度かきいたことがある歌でした。

  • 回答者:キセキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん思い出せません。
しらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すことは何もないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出せないです。
きっと知らないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思い出さないです。
分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しました。
「ミヨちゃん」ですね。
歌詞では、カトちゃんと長さんだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
想像もつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズも多芸多才でしたね。
まさにスーパーグループでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思い出せませんでした。
最初から知らなかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、これですか?
なつかしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=KpQyjBsSiXM

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみましたが、わかりません。
誰でしょう。
鬼籍入りもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も思い出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも思い浮かびませんでした。
分かりませんでした。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんでした。
どのグループでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒントから連想すると、ドリフターズの「ミヨちゃん」ですね。
カトちゃんの「ラップミヨちゃん」バージョンは「ぼくのラップを聞いてください」に変わっています。
この歌、よく聴いていました、なぜか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーグループで、鬼籍に入った人というヒントで、
一生懸命考えましたが、よくわかりません。

わたしの中でスーパーグループは、ビートルズです。
ジョンレノンは亡くなっていますが、
そのようなやり取りがあったかどうかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。

ヒントをもらってもわかりません。

  • 回答者:ぽん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
わかりませんね...
誰だろう???
検討がつきません。
スーパーグループって一体・・・???

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりませんでした。
「ミヨちゃん」は聞いた事がありますが
こんな前振りがあったとは知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
補足を見てもわかりません。
スーパーグループって一体・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の事か全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出せず、思いつきませんでした。
まだ人生経験が未熟です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズは思い浮かびませんでした。
「ミヨちゃん」と聞くと平尾昌晃さんを思い出してしまいます。
オイっす~!さんは流石です。
http://www.youtube.com/watch?v=KpQyjBsSiXM
いい歌です・・・・

  • 回答者:渥美清 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーグループがわからずセリフを聞いても思い出せなかったです。
クレイジーキャッツとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんが、分かりません。
ですので何も思い出すことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズですね。
確かあの中のメンバーも亡くなった方がいましたね。
懐かしいです。
バンドだとはつい最近まで知らなかった位です。
8時だよ全員集合のイメージが大きいもんで^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
思い出すのは何もないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田けんさく こいつを
思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
何も連想できません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲ですか、部活の雰囲気だなと思いました。
フィンガーファイブ?勘で回答しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は思い出せなかったです。

ジャニーズの曲ですかね?
昔のジャニーズは今の本格派と違って
そういったセリフのような歌詞がよく入ってたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニーズ事務所ではなく、ナベプロ所属のグループです。

高校時代の部活を思い出しますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る