すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーの具ですが、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉類ほかに何を入れるか教えてください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-15 10:34:02
  • 0

並び替え:

庭のズッキーニが豊作なので入れました。
以下も入れますが、イカのリングフライでカツカレーみたいにしたりもします。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜カレーであれば、なすを入れて食べます。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は茄子を入れています。

美味しいので、たくさん入れています。

  • 回答者:さんさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茄子やピーマン、それと隠し味でバナナを半分入れます。
コクが出てとっても美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスやトマトも結構いけます。
後入れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスやキノコを入れることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なすと南京入れます。美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンとか
青唐辛子を入れるのが好きです。

  • 回答者:どもならず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きのこは必ず。
しめじ、まいたけ、えりんぎ。
出汁がでておいしいです。

  • 回答者:dynoz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではほうれん草、なすを良く入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポーク(缶詰)・ちくわ・コーン・ブロッコリーなど。あるものは何でも入れます。きのこ類をプラスすることも・・・
冬瓜を入れて食べたりもします。最近商品化されてビックリしています!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとかマッシュルームを入れます。
肉ではなく、魚介類にすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンの葉っぱを刻んで炒めて入れています。
食感が♪です。

  • 回答者:カレーの王子様 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトを入れるとおいしくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャを入れるのが好きです。

そのときはジャガイモは入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なすびを入れます。
とろっとして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜の トマトやなすを入れますね。

   ・・・・ままり煮込まない程度に

  • 回答者:匿薬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッシュルームとかコーンはよく入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼ天です。・。・。・。・

  • 回答者:い; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はそれにプラスピーマン、ダイコンを入れたり
サツマイモを入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリー、生姜が入っています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク.ブロッコリーは入れます
冷蔵庫の野菜室で眠っているものもあれば.しめじとかも入れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々、高野豆腐なんか入れてみたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはカレーソースを最初に作ってからトッピングに合わせた調理をします。
某カレーショップみたいな方法です、理由は好みが極端で対応できないからです。

  • 回答者:海 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンを入れるとコクがでておいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ を入れています。
あと アスパラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大蒜です。低温で炒め香りを出して玉ねぎを炒めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、トマト、トウモロコシ、きのこ、ブロッコリ
を入れています。
隠し味に、チョコレートを少々入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナスやしめじ、マッシュルーム、エリンギなどをいれます。
ナスは焼いて最後にいれるのが煮崩れずおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはナスやズッキーニやコーン(缶)やきのこ類を入れたりします。

  • 回答者:orange (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類を入れたりします。
少し多めに入れるとカレーの味に負けず結構存在感を出してくれるのでいい感じになります。
あとは追加の香辛料ですね。
クミンとかターメリックなどを出来上がるちょっと前に追加すると香辛料の新鮮な味が追加されて美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では,ホタテ貝を入れて入れます,味はよくなります。また,トマトを入れても良いですね!

  • 回答者:mukuno (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茄子やミックスベジタブルを入れてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナス・トマト・エリンギ・グリーンアスパラなどを入れて夏野菜のカレー風にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のコーンを入れます。最後に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツナを入れると意外とおいしいですよ。
風味も食感も楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラやシメジを入れたりします。

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茄子やズッキーニ、椎茸を小さめに切って入れます。
トマトジュースや赤ワインも隠し味に入れると美味しく、味が深くなります。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではメインは、それだけですね。
隠し味として大蒜、生姜、牛乳、余っている芋類があれば擦りおろして入れます。

余所で食べた時、豆(金時豆くらいの)が入っていたり、
アスパラが入っていた時もありましたね。
「夏野菜~」っていうのだと、だいたい茄子が入っています。
ダイエット中の子が作ったカレーは、肉の替りに蒟蒻が入っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし 入れます。
 隠し味程度に チョコ・インスタントコーヒーの濃く溶いたもの 入れます。

子供が小さい時は辛味が無くなるので、子供用のカレーに「カボチャ」を入れていました。

  • 回答者:おいしいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グリンピースを入れます。
たまにコーンを入れるときやシメジを入れるときもあります。

スープにするときはキャベツやトマト、ピーマンなどを入れます。

  • 回答者:まめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生姜・大蒜・きのこ・大根などを入れます。
大根の葉のみじん切り(炒めておく)をカレーに振りかけると
奇跡的に美味しくなります。

  • 回答者:カレー粉から作るダイエット派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトやバナナ

ニンニクや竹輪など

とにかく残り物は全部入れてみます。

  • 回答者:すし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、うちで食べたカレーには、ナスが入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構何でも入れます

なす、シメジ、ブナピー、パプリカ、でかくなりすぎたきゅうりを真ん中と皮取って、
ブロッコリーの芯(ココだけ取って置いてある、冷凍して)

などなど、冷蔵庫と冷凍庫にある物を適当に。

  • 回答者:毎回適当 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリは必ず入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マッシュルームとぶなしめじ、トマトを入れます。
カレーらしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なす、しめじやエリンギなどを入れます。
あとは最後にチーズを入れるとマイルドになるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なす・かぼちゃを入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーンやヨーグルト、トマト(ケチャップ)を入れています。
隠し味はブラックチョコかインスタントコーヒーです。

  • 回答者:かく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにブロッコリーを入れることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今安いのがぶなしめじですね。
前回はナスをたっぷり入れました。

  • 回答者:匿名さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージは必ず入れます、我が家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すりおろしたにんにくは入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、とうもろこし、バナナを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はナスを入れたりします。
マッシュルームやエリンギを入れてます。
炒めるときに入れる具は摩り下ろしたニンニク・ショウガ・唐辛子を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく・しめじは我が家の定番です。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ、ニンニクを少し 入れています

  • 回答者:1・45 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ピーマン、ナス、マッシュルーム、オクラ。
夏は夏野菜を何でも入れます。
キャベツ、白菜、レタスは入れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく・しょうが・マッシュルーム・ヨーグルト・バナナ・リンゴなどを入れたりします。
たまに、焼いたナスなんかも入れたりします。
昨日からずっと思っていたのですが、すごくカレーが食べたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトを入れます。
分量にもよりますが、コクと酸味がでて最高においしくなります!

  • 回答者:206 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エビやイカを入れる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る