すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の気持ち教えてください
 
私が離婚直前の頃であった人ですが、最初は彼からの誘いで親密に。でも付き合うわけでもなく、デートに誘ってくれる訳でもなく、私が会いたいといわなければ、月に1回ぐらい急にメールが入り1・2時間くらい居て帰る・・・デートもまともにした事もなく・・・が二年くらいになります。彼はカフェバーを経営していて私もたまに店に行きます。彼の気持ちを聞くと今は仕事がうまくいってないからとか、気持ちは伝えてるから言わないぞみたいな感じで交わされます。お客としての利益があるからそういう中途半端な関係を続けているのか?(月精々三千円くらいだけど)私がシングルマザーだからなのか・・・(4歳の子供にあった時はあやしてくれますが)

もういい加減けじめつけんと思うのですがね(^^;)そういう男性の気持ちがよくわからないんですよね~やっぱ遊ばれてるか?

  • 質問者:ベル
  • 質問日時:2010-08-23 01:24:30
  • 0

私は同じ業種の経営者なので、その目線で回答させていただくと、
正直、お客さんとしての利益からの行動にみえます。
今はとても景気がわるくて、客単価もさがっていますから経営努力のひとつなのかな・・・。
仮に好きだったら、デートもするし、少しでも長く一緒に居たいっていう気持ちになるのは
経営者とて皆と同じですしね。
シングルマザーっていう事で、心配もしている優しさもあるのかもしれないですね。
毎日のように事件や事故のニュースがありますしね。
きっぱり諦めて、純粋にお客として楽しんだ方がいいと思いますよ。
詳しい関係やいきさつはわからないですが、質問内容からの判断ではそんなイメージを抱きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遊びの気持ちがちょっとあるかなと思います。

気になるのであれば、

本音を彼にストレートとに言わないと

彼も分からないのでは。。。と思います。

  • 回答者:すう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・
遊びたいという気持ちだと思います。

それしか考えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..遊びたいという男です。
特定の女性を持たず.フリーでいたいけれど
仕事柄.やはり1人でも女性に来てもらい売り上げをあげたいというところでしょう。

なので貴女が好きでしたら気にせず会う=抱かれればいいですよ
けれど彼だけじゃなく.他の独身の男性も見て付き合って行きましょう。

そして比べれば.カフェの男がどんなに不誠実だったかってよく分かると思うと
すんなり別れられますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だけの思いかもしれませんが、
バツイチの女性は、なぜか惹かれるものがあるんです。
なぜだか自分よりは不幸に見えてしまうんですよね。
だから、「自分なら幸せにできるかも」って錯覚するのかも。

でも、自分の仕事がうまくいってないと、その錯覚が揺らいで
いるのかもれませんね。

あなたにちょっとでも余裕があるのなら、「けじめ」は、まだ
もう少し待ってもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:ハイジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばれてる可能性が高いと思います。
好きだったら月に1回しか会わないのは、おかしいです。 男にとってみれば、都合のいい女だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず恋愛対象だと思われているかです(´・ω・`)

そういうときは男の人にむやみに私のこと好き?とか言っても意味がない気がします

今はしょうがないんじゃないでしょうかね?
もしあなたが恋愛対象だと思われているならそのうちしっかり発展がありますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親密にってことは体の関係もあるってことですよね?
だとしたら、そこまで親密になっておきながら付き合うって関係を拒むって真剣には考えてないってことだと思います。
客商売だから変な切り方が出来ないだけで、都合良い相手としか考えていない気がします。
もしかしたら、他のお客さんともそういった関係を持ってる可能性もあるのでは?

残念ですがあまり進展は見込めないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純にあそばれているのだとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女の関係があれば遊ばれてます。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遊ばれているというか、ただ単に友人だと思っているのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう女性が複数いるのかも。10人いれば3万?
深い関係では無くつかず離れずの軽い関係でいたそうに見えます。
商売ばかりでも無いでしょうけど。
子供の為にもベルさんとちゃんと向き合ってくれる人とお付き合いした方が建設的かと。
もうこちらから連絡しないでみたらどうですか?

  • 回答者:そこではっきりすると思うな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もお店持っています。営業と思えなくもないですがただの友達なんじゃないでしょうか。
意味深な会話は職業病みたいなもので あまり意味もなさそうです。
友達と考えれば心配して優しくもしますし 子供にだって友達の子供と接しているのと同じような気がします。
きっと相手にしたら遊んでる気もないのではないかな。
けど 結婚までは考えていない というか そこまでも思いもしないだろうと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のこのご時世 本当に仕事が大変です。
それが経営者になったら、普通の社員の何倍も大変です。
遊びだったら、もぅ会ってないと思います。
今 本当に大変な時期だからこそ
思い切った決断が出来ないのだと思います。
私も、結婚しても 倒産したら・・・ って不安で踏み切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びとか、おもわれていないとかそんな回答だけだと思ってました。
とてもうれしいです。ありがとうございます。
彼女待ってもらってるなら踏み切ってあげてほしいです。
経営者と付き合う人はそのくらいの覚悟ありますから。

遊ばれているとは、親密な関係があるということでしょうか。

よくわかりません。

少なくとも彼は、深入りは望んでいないように思います。

貴方の方は、深い交際を期待されているのでしょうか。

そうであれば、確認されるのも良いと思いますが、割り切って友達関係ではだめなのでしょうかね。

兎に角、文面からでは、彼は、貴方との深い交際は望んでいないように思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

...

本気じゃないですし、恋人ともみてないのじゃないですか?
貴方の気持ちはわかってるが答えられないそれ以上踏み込めない、なのですいませんという心境じゃないでしょうか多少同情心がはいっているというか・・・・・・
まぁぶっちゃけお客さんだからという事もあると思いますよ。

恐らくこの人はその気は無いとい思います。

===補足===
多分女の人は理解しにくいと思いますが、この人は悪気があるのではなくて貴方に対して申し訳ないという気持ちが働きすぎてこういう関係になったと思います、罪悪感というかこういう関係であれば誰も傷つかないですむ楽な方法というか、楽な関係というか。
いい言葉でいえばこの方は優しくていい人にみえるのじゃないでしょうか?悪く言えば優柔不断だと思います。
このまま楽な関係でいいやと思ってる人だと思いますよ。
申し訳ない男性側からみるとこの人はこういう感じの人に見えてきます。
他の人は違った回答するかもわかりませのでその回答も参考にして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
ありがとうございます

はい…そんな感じです。
自分でも分かってるともりなんですが、そういう態度が一番こまるんですよね・・・
どう離れればいいんだろう・・・みたいな
好きだから会ったら諦められなくなるし、店が家から近すぎだし
度々ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る