すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

新しい仕事が決まった友達の女性に、仕事がはじまるぐらいの日に何かメールを送ろうと思います。

どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

また送るタイミングは、前日の夜か当日の朝とかいつがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 20:51:08
  • 0

並び替え:

前日の夜ですね。
明日からだね。最初は緊張するけど、頑張ってね
また落ち着いたらご飯行こうよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の夜がいいですね。

新しい仕事が始まるね。

緊張すると思うけど、気楽に、

リラックスして働いてね。

  • 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日から新しい仕事だよね。
無理しない程度に頑張って!がいいと思います。
当日の朝は迷惑になると思います。色々支度がありますし。返信はない物と思って送るならいいでしょうけど、送られた方も朝は迷惑だと思います。
前夜がいいと思います。遅くない夜に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前夜がいいと思います。

しっかり眠って、あせらずに始めてねって。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前夜に
ぐっすり寝ましょう
です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜がいいと思います。
最初は大変だろうけど頑張ってね!
みたいなシンプルなのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を始めて数日経ってからの
励ましメールもうれしいもんですよ^^

覚えなきゃ!頑張らなきゃ!で
精神的に疲れるタイミングで

「仕事には慣れた?
 落ち着いたら食事でもしようね」
とメールされてもいいと思いますよ。

  • 回答者:ina (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、YUIの 「I’ll be」の詩を・・・

  • 回答者:ハイジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜、あまり遅くならない時間がいいと思います。
やはり緊張なり不安なりがある時にこそ、応援がありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしその人が新しいジャンルの仕事に挑もうとするのであれば、きっと不安でいっぱいだと思いますから、出社前の時間帯あたりにエールを送るような内容がいいのではないでしょうか?
それまでにその人が何度も経験してきたような業務であれば、「これまでの経験をフルに生かしてがんばって!」のようなものもありかと。

新しい仕事に望むときは、誰しも何かと不安が大きいと思います。
そんなときに、どんな形であれエールを送ってあげるだけでも、相手には心強い物ではないでしょうか。

  • 回答者:ふひは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜に励ましの応援メールがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜がいいとおもいます。
内容は軽い感じでいいと思います。

「明日の初仕事がんばってね」
ぐらいな感じで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう少しで、仕事始まるねぇ~!
○○は絶対モテるだろうなぁ~(笑)

頑張れよ!

何かあったらメールしろよな!
いつでも待ってるからさ~」

私は、男友達からこのメールを貰いました。
いろいろ不安だったけど、
このメールを貰って何か安心しました。

参考にしてみて下さい!

  • 回答者:ゆ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の朝は忙しいでしょうから
前日に「明日は初仕事だからがんばってね!」というメールをします

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「就職おめでとう」のメールが良いと思います。

落ち着いたら、一緒に食事でもしませんか?
程度のメールがいいのではないでしょうか。

送るタイミングは、2~3日前の方がいいと思います。
直前だと出社準備に追われているので、余裕を持って
メールされてはいかがでしょう。

または、就職後1週間くらいしてからメールした方が
良いのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜、あまり遅くない時間がいいと思います。
「明日からだね~、がんばって!でも、無理しないでね」といった
感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る