すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。

仲のいい女性が9月7日から新しく仕事が決まって、今は研修中で忙しそうです。

忙しそうだしあまり邪魔はしたくないので、連絡はしない方がいいのかなと思うのですが、一言何かメールをして応援してあげたいです。

どのタイミングでどのようなメールを送ったらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 20:06:56
  • 0

おつかれまんもす。

これでだいじょうぶ。。。

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜9時ころくらいに
「お疲れ様です。無理してないかな?初めは大変だと思うけど、無理しないで頑張ってね。ではゆっくり休んでください。おやすみ」とかはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールだから忙しければ、後でチェックすると思います 時間より早いタイミングであなたの素直な気持ちを、今日か明日にでも送ってあげるのが、いいのではないですか?

おめでとう!など、激励や励ましのメールをいただいたら嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕方くらいに、メールしましょう。

お元気ですか?
研修 大変でしょう。
何かあったら、メールしてね。

って感じはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日だと思われる日に新しい仕事はどう?また、時間ができたら会おうね~という感じの
内容のメールをおくるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中か朝がいいと思います。
夜中といっても23時前まで、朝も8時か9時頃ではやすぎず遅すぎずがいいかと。
「新しい環境で最初は大変だと思うけど、がんばりましょう!俺(私)もがんばります!」
みたいに短めでいいと思います。
不安で緊張してる朝にこういうメール見るとがんばろう!という気持ちに私はなりました。
夜でも、明日もがんばろ!という気分になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは落ち着く夜ですね。21時~22時くらいの間かな。

「新しい職場なので緊張や慣れない事ばかりだとおもうけど.応援してますよ~。
また明日もファイト!!」と送ったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る