すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今このタイミングで転職してもいいですか。
あてはないですけど。

===補足===
36歳で、持ってる資格もないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 18:16:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考に、もう一度よく考えてみます。

この前1年以上かけてやっと転職先見つけた20代前半の者です。
はっきり言ってすごくおすすめしません・・・特に正社員は倍率も半端ないです。
求人は回復してきましたが、中には「いい人がいたら採用する」程度にしか思っていない会社もあります・・・あとブラックだったり。
契約や派遣でお探しならばいいと思いますが、正社員で今の仕事に耐えきれないという不満がなければ辞めないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直、難しいと思います。

何かアピールできる物があれば別ですが、、、、

  • 回答者:私も中途採用者 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超やばいですよ。

再就職は、超厳しいですよ。 我慢の時ですね。

  • 回答者:匿C (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですよ。
再就職はできません。
資格も無いならば、タクシードライバーくらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがないのなら、今の会社で働きながら資格をとるなど
してからの方がいいかなと思います。
自分のやりたいことがあるときや、向上を目指して転職するのならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ我慢したほうがいいです。

就職先を見つけてからやめることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は新卒でも厳しいです。特に才能、資格なければ、我慢すべきです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがないのなら止めておいた方が良いと思います。
今は厳しい時期ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてもないのに転職は無謀だと思います。
資格を持っていても難しいですよ。
私の友達は苦労しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職してはだめだと思います。
仕事が見つかって確実に入れるというなら別ですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいと思います。
厳しいでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に次の職場を見つけてから
転職した方がいいと思います。

なかなか厳しいですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがなければ控えた方が良いと思います。見つかってからでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は転職は止めた方がいいです。

就職先がありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびしいらしいですよ。
やるならいいですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい会社が決まってるんだったら転職もいいですけど
あてもなく先に辞めるのは厳しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですね。
そのままがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしない方が良い。
超円高で国内企業はダメージを受けています。
消費者の財布のヒモが堅く、金が回ってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしない方がいいと思いますよ。
若くても大卒でも就職したくてもできない人が多いですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることなら思いとどまったほうが
いいかもしれないですね。
新しい職に就ける可能性が極めて低いです。
30代前半の友人が去年の秋ごろに失業して先月やっと
就職できました。資格もいろいろ持っています。
今は新卒者も就職難ですからほんとうに厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、転職していいですよ。
決断するだけの理由があるんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方がいいです。

今 我が家に金融業を希望退職した
37歳の兄がいますが
アテも無く、在職期間中に転職活動もしていなかったので
会社を辞めてから七ヶ月経った今でも
再就職できません。

資格が無いのでしたら 尚更 厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてが無いのなら、止めた方が良い
それだけですね!
資格が有っても、なかなか次は難しい(無理)ですよ

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めておいたほうがいいとは思いますが、あなたの決心次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがないなら
転職は考えたほうが、良いと思いますね。
今は、時期的に厳しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがないのならしないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百年に一度はちと大げさですが、
50年に一度の状況でしょう。
やめた方がいいですよ。

  • 回答者:爺 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あては無いなら無理です。
今の状況で当てもなく資格もなく転職なんて自殺行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い立ったが吉日です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがないならちょっと考えたほうがいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてがないとちょっと詰まりそうですが、
自分がいいと思うのなら思い切ってしまっていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様の年齢・スキルにもよりますが、あてが無いのでは、ちょっとしんどいかと思われます。

===補足===
やはりちょっときついと思われます。
今のお仕事で体や心を壊してしまうような要素があれば別ですが、今の仕事をやりながらご自分のスキルを高めていくほうが無難に思われます。
もちろん「どうしてもこれががやりたい」と言うものがあれば別ですが・・・

  • 回答者:回答者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思うタイミングが あなたに合ってるのでは。
GOだと思う

  • 回答者:匿名  (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですけど、今はむずかしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る