すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の髪は多いし広がるし・・・美容院ですいてもらっても正直あまり変わった感じがしません((+_+))
パンテーンとかってこんな髪もまとまったりするんですか?
それ以外でも効くものがあれば教えてください。

  • 質問者:にゅふ
  • 質問日時:2010-09-12 22:25:20
  • 1

並び替え:

私はDHCの洗い流さないタイプ
アロマオイルタイプなのですが、
これを使うと、とってもいいです。
まとまります。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い流さないタイプのトリートメント剤をつけるとしっとりまとまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院で縮毛矯正をかけるといいですよ。
サラサラになります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートパーマをあてて かなりすくと良い感じになると思います。
ただ ストレートパーマは少し高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アミノ酸が入っているシャンプーがシットリとしていいですよ。
それと広がるのでトリートメントと
ロレアルパリエクセーヴ イン インデンスオイルエッセンス
の乾かした後に使う物もおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、髪が肩まで伸びると毛先がはねてまた広がってしまいます。

とくに雨の日は、なんとかムースで抑えてます。

市販ではないのですが、
ケラスターゼのトリートメント「マスクオレオリラックス」を使ってます。

これは、美容院でしか売ってないようなのですが

髪が潤って、広がらずまとまるのでとても気に入ってます。

  • 回答者:oriori (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンテーンは効果ありますよ。
ただ、毛量が多い人はストレートパーマをかけてから使用すると効果的です。
髪をすくと、伸び出した髪が暴れだすので瞬間はいいですが
まとまらせるのはちょっと難しいです。

  • 回答者:姉御 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、ラサーナのヘアエッセンスを使ったら、とてもサラサラになりました。
現在は、エスコスのオレンジオイルを使っています。こちらもサラサラ。
共に、タオルドライ後に使用するタイプです。

かなり高いけど…ケイハウスのアクアイオンミストも万能なのでいいかも。
(アットコスメで髪に使われた方の記事を昨日読んだとこなので)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪が乾燥して水分が抜けてしまってるんでしょうね。
うるおい重視のトリートメントと保護する油分の流さないトリートメントをおすすめします。
パンテーンは使ったことがないのでわかりませんが、薬局などの市販のものは髪や頭皮によくないらしいです。
私が使ってるのは比較的髪や頭皮に優しいオブ・コスメティックスというものです。
機会があればお試しくだされ。

  • 回答者:月にかわっておしおきよ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も髪が多くて、湿気が多いとぼわ〜んと広がるのが悩みでした。
収まってきたのは『椿油』のお陰だと思います。

シャンプー&リンス後すすいだら、椿油1〜2滴を濡れたままの手のひらによく伸ばして
濡れたままの髪(毛先→中間の順で)になじませてください。
根元につけると、ややべたっとした感じに見えることもあるので、つけるとしてもごく少量。

その後タオルドライをして、乾かしてください。

濡れた髪につけるので伸びがいいですし、乾いた後はしっとり&さらさらで
つややかにまとまる髪になってきますよ〜♪

  • 回答者:ぱたぱたママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の質によって変わると思います。
色々使ってためしてみるしかないですね。

この回答の満足度
  

私も髪は多いですがパンテーンを使っても髪は広がりました。
トニック シャンプーは髪がサラサラになりまとまります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはパンテーンを使用していますが、なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る