すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

尖閣諸島に郵便物は届きますか?

===補足===
居住していなくても別荘にも郵便物は届くので、居住の有無は根拠にならないと思います。
鰹節工場宛てに出した場合、ポストが存在すれば届くでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 19:28:11
  • 0

並び替え:

届きません。実効支配は日本がしていますが実際には外交問題があり一般人は立ち入り禁止です。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ニュースでは用のない人は立入しないように要請とありますが、官報などどこかに立入禁止と書かれているのですか?

住所が存在しますが、住居が存在していなければ
戻ってきます。 残念ですが・・・・

  • 回答者:匿道 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住所があるのだから届くと思います。
ポストがあれば・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

届きません。



  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

危ないから届けないでしょう。
中国人あてに、出ていけーー!と送ってみましょう

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も人が住んでいないのが分かっているわけですから、届けてくれないでしょう。

住所不明で差し戻されると思います。、

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ届きます
鰹節工場が存在すればポスト無くても届く

  • 回答者:とどお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰹節工場(現在は操業していない)跡の建物は存在します。

某番組が、魚釣島に上陸して取材ができるかどうか調べていました。

結果的には、現在行く方法が許可されていないようです。
定期便がない、漁船は漁師のみ、チャーター船では、行けるような船だとコストがかかりすぎ。

たとえば、海上自衛隊が駐在したとしも、その島へ届けるのではなく、本土基地に届けるはずです。
また、はがきを送るとしら…コストがかかり過ぎです。

  • 回答者:匿名です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コストの有無は根拠になりません。山の中に住んでる人に届けるのも
何十円の切手で人が何時間も掛けて配達していたら人件費の方が多く、
コストがかかり過ぎていますが、配達されます。
郵便が最低限度日本人が受けるべき公共サービスだからです。
コストが掛るところは郵便局は届けないという理由が通るなら
田舎に郵便物は届かなくなります。

届きます。
尖閣諸島は住所がありますから。
住所があれば、居住の有無、住民票の有無は関係ありません。
先日も広島県呉市の無人島が売りに出されましたが、ここはガスも水道も電気もない、完璧な無人島で、住んでいる人はいません。
広島の国税局が何を考えたか、売りに出したのですけど、買い手がついたかどうかは知りません。
コンビニまで船で5分か10分位かかります。
となりの島には塩が山のように積んであるので、人の出入りがありますが、売りに出された島は住所はあるけど、人は住んでいない場所です。
その島の住所に手紙を出せば、郵便局も配達をしますと言う事でした。
まあ誰も住んでいないから、ポストもないし、実際に出す人はいないでしょうが。
ポストの有無と人が住んでいる・住んでいないは関係ないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所があれば
届くはずです。
でも、住所があるのかは分かりません。
けど、出してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住所は沖縄県石垣市登野城2392番地です。

普通は届かないと思いますが。
もし届くとしたら、国に届くのでしょうか。 国が借りてる土地なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

届かない理由をお願いします。

日本国内ですから、
人が住んでいれば届きますが、
今は無人島ですから、
届け先人がいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

届かないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由をお願いします。

無人島なので届かないと思います。
住所はありますが、誰もいませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さぁ、郵便局に電話で聞けばいいんじゃねーの?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないなら、答えなきゃいいんじゃねーの?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る