すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体に溜まっている毒素を外に吐き出すには、
水を一日3リットルから4リットルは飲まなければいけないと、
テレビで医師の方が話していました。

一日4リットルも水分を摂取すると滝のように汗をかくので、
これが毒素を体外に吐き出していることかとは思うのですが、
毎日こんなに汗をかくと正直生活に支障をきたしてしまいます。

汗をかく以外の方法で、
毒素を体外に吐き出す方法はないのでしょうか。

  • 質問者:健康オタク
  • 質問日時:2010-10-05 00:22:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな回答をありがとうございました。

水の摂取は体に良いと聞きますが、
取りすぎるのも良くないわけですね。
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました。

汗としてだけでなく、尿として排出させるのだと思うのですが。
それより水を飲みすぎて水中毒にならないのかなぁ?と、不安になります。
「熱中症と水中毒に注意」という記事があったので、一応参考に。
http://www.tbsradio.jp/stand-by/2010/07/post_2553.html

デトックスはこちらを参考に。
http://www.anti-ageing.jp/treat/detox/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうカんがえても4ℓの水を毎日飲んでいたら
水中毒症になりますよ。

毒素ってどくだみとかのお茶を飲むといいとか漢方とかいいますが
取り入れないように毎日生活するほうが大事だと思うのですが

汗を抑えるお薬もあるので医師と相談するほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒素とは何ですか?

単に汗をかいても、水分が出るだけで、体が浄化されるとは思えません。
きちんと運動して、体の新陳代謝を上げて、細胞を生まれ変わらせる必要があると思います。
水分を摂らないよりはいいと思いますが、あまりに多く摂るのも問題だと思います。
さらに、コントレックスとか硬水ですと胃腸に負担を掛けるので、気を付けた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの生活なら2.5リットルくらいで十分だと思います。運動をしても3リットルくらい
までではないでしょうか?毒素を出すことよりも、とりいれないことに気を使うべきです。
食事を見直すことも大事です。老廃物は汗だけでなく、皮膚が剥がれ落ち、髪の毛から排出し、大小便からと普通の生活でも出ていきます。
水をとりすぎると、逆に内臓に負担がかかります。4リットルは異常だと思います。
医師によってはとらないほうがいいという方もいたりするので、医師のいうことだからと
うのみせず、色々な意見を参考にされたほうがよいと思います。
無理に飲むのではなく、のどが乾いたら少しずつ飲む程度でよいのではないでしょう
か? 体が要求する分だけ飲むようにして、初めから何リットルというように決めないこと
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を4リットル摂取とは過激ですね。
これは飲用だけではなく、食事なども含む水分量を指しているのではないでしょうか?
ご飯や料理などの食品にも水分はかなり含まれています。
水だけを大量に摂取してしまうと水中毒になる恐れもあります。

毒素の排泄であれば、
リンパマッサージをされてみてはいかがですか?
足のつま先から手足、おなか、顔、頭まで
老廃物を排泄するためのマッサージ方法というものがあります。
リンパの集中する場所をよく調べてからマッサージを行ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る