すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コンタクトレンズは使い捨てのほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-10 19:18:42
  • 0

並び替え:

そうですね。

汚れもなく、
主流になっていると眼科の先生に言われました。

目にはいいです。

私も使っています。

  • 回答者:にほんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のことを考えなければ、使い捨てのほうがいいと思います。
目の健康が一番ですので、衛生的なほうがいいですね。

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方が手間がかからず楽です。
ただし、経済的には結構な金額になりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生面などを考慮すると使い捨ての方がいいと思います。

私は2Weekを使っていますが、
1Dayだともったいないような気がするし、
Monthだとごろつき感が出てくるので
2Weekが一番いいと思いますが、
人それぞれだと思うので
眼科に相談するのが良いと思います。

また、
コンタクトレンズは簡単に手に入るようになりましたが、
眼科へ定期的に行くことをお勧めします。
眼病予防にもなりますので。。。

  • 回答者:truth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒なことがなくなること。
衛生面でもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は面倒くさがりで毎日コンタクトの手入れをするのが億劫なので使い捨て(2week)を使っています。
ただ、コンタクトレンズの手入れをしっかり毎日行う自信があるのなら、使い捨てではないコンタクトレンズを購入したほうがコストがかかりません。
手入れをまったくしたくないという場合は、使い捨て(1day)を購入したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生面を考えると
使い捨ての方がよいかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方が衛生的なので良いと思います。
わたしは1日使い捨てを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方が衛生的でいいと思いますが コストが・・・
私は2週間タイプのものを使っています

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は頻繁には使わないので使い捨てが便利でいいです。
常に使う人は勿体無いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通のほうが、いいです。
昔から使ってますし、安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨てをおすすめします。

コストはかかりますが、衛生面を考えれば1dayタイプがいいですね。

あと、予備があるという安心感もあります。

この回答の満足度
  

衛生面を考えると使い捨ての方がいいと思います。
けど経済面を考えるのなら、使い捨てはおすすめしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科で働いている者です。

ソフトレンズは使い捨ての方がいいです。1dayはお金がかかりますが、コンタクトに一度しか手を触れないので細菌などが繁殖する確率が低くなります。
それに比べ、2weeksは何度も手を触れ、尚且つレンズケースや洗浄液など色んなところが感染源となり、眼に対してのリスクが高いと言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的なことを考えれば使い捨てじゃない方がいいですが、
衛生的には使い捨ての方がいいといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生的には使い捨ての方が良いですね。
お金はかかりますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハードがいいんですが、きちっとすてるならそれもありです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生的には使い捨てのほうがいいのでしょうけど
お金の問題とかいろいろあるので
ぼくは2weekを使ってます!

この回答の満足度
  

使い捨ての方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方が衛生的に良いです。使い捨てなので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2weekよりは1dayの方がいい。手入れをきちんとするのは難しいから。
ただ、ソフトよりはハードの方が目への負担は小さい。

  • 回答者:こーそんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接目に触れるものなので、毎回きれいなものを使用できる意味でも使い捨てのほうがいいと思います。
洗浄液をそろえる必要もないので、毎日コンタクトを使用しない人にもお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生面から考えるといいと思います。
子供(高校生)は今年からコンタクトを始めましたが
ワンディです。
コストはかなり高いですが、目の事なので仕方ないと割り切っています。
2週間のコンタクトもありますが、横着して、それを2週間以上使ったりする人もいるようで、それはやめて欲しいと医者は言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方が手間がかからず楽です。

それに、コンタクト用洗浄液などもいらないので、
取り扱いが簡単で、衛生的だと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方がいいですね。
衛生的ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばい菌も蓄積しないのでよいとおもいますが、値段的には高くなりますし、
ごみも増えるので環境にもやさしくありません。

  • 回答者:使い捨てでないソフト使用中 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い捨ての方が簡単で衛生的にもいいと思います!

この回答の満足度
  

使い捨ての方が楽です。
それに衛生的でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい いいですよ。
面倒なケアが必要無いので楽チンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る