すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アメーバピグでピグ友になった人がリアルのクラスメートでした。
クラスでは真面目であまり明るいほうではないように思えるのに、ピグでは下ネタとか
を言ったりして別人のようでした。
相手は私がクラスメートであることをまだ知りません。
打ち明けると、ネットではじけてるところを見られて傷つくんじゃないかと思います。
でも、黙っていると騙してリアルとの違いを覗いているようで、なにかわるい気がします。
こういう場合、打ち明けたほうがいいのでしょうか?黙っていたほうがいいのでしょうか?

===補足===
住んでいる県を言ったら同じ県で、どの市か聞いたら同じ市だったので、
学校を聞いたら同じでした。
そのとき、私はもしかして知り合いかもと思ってとっさに別の嘘の学校名を
言ってしまいました。
その後、学年とかそれとなく色々聞いているうちに誰かわかりました。
打ち明けると、自分が嘘をついたことも打ち明けないといけません…。
なので言いそびれて、言いだし難くなってしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-11 22:29:37
  • 0

並び替え:

私だったら、言いません。

その方が謎めいて楽しいからです。

言ってもいいかなと思うのであれば

言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:sin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言った方がいいか迷うと思いますが、言わないほうが優しさって場合もあります。
但し、言わないと決めたら絶対他の人に言いふらさないであげてください。

学校ではできないことをピグで楽しんでるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わなくていいと思いますよ?
せっかくいままで楽しくピグをしていたのに、その事実をしったら
いろいろ気にしてしまって、今までのように
できなくなってしまうかもしれないから、
ピグはピグ!  別人のフリしてる人なんてたくさんいるので、
そんなに、罪悪感をもたなくていいとおもいます。

この回答の満足度
  

ピグはピグでリアルはリアルでやればいいとおもいます。

  • 回答者:kaze (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も質問者様と同じようなことになった事あります!

私の場合は相手のことも考えて
言いませんでした。
そして、なるべくピグの時は関わらないようにしました。

まあ、リアルでも仲良くなりたい★と思うなら
打ち上げた方がいいとおもいますけど・・・・

  • 回答者:sora (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな嘘が重なってしまったのですね。
そういう場合は黙っていた方がお互いの為だと思います。
打ち明けてしまうと相手の子の方がすごく傷つくと思いますよ。
出来ればピグではもう関わらない方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同じようなことありましたww
わたしは言わないでそのままです・・・;
まぁ、言いにくい出来事とかあると・・・言えなくなっちゃいますよね・・・

 言った後のその人ショック受けちゃうんじゃないですかね;
(↑ピグだけのキャラ?が知れちゃったわけですから)

今の状況なら言わないほうがいいのかなとわたしは思いますけど。

  • 回答者:匿名。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ってみるのがいいんじゃないですか?
それがきっかけでその子と仲良くなれるかもしれないし・・・

この回答の満足度
  

黙っていればイイんじゃないでしょうか?

p友なのですかぁ?

それ以外なら、関わらなきゃイイじゃないですかぁ*◇―+゜:。*.(´艸`*)*。:゜+―◇*

  • 回答者:マイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはははは。

それ、私と少し似ています。

私の場合、他のサイトで自分を押し殺して他の人たちのために動かなくてはいけない立場でずっと孤独感を感じていました。

なのでピグではいつもの自分そのものです^^

ネットでもリアルの自分と同じようにふるまえるので、気分がとても軽くなります。

その人にいってみてはどうですか?
意外と本当の自分とか仮面の自分とか、どちらかわからないですが、ピグ上の人間と付き合ってほしいと思っているかもしれませんよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグともになってしまっていて、相手の人は下ネタを言ったりしているんだから、今までと同じ関係でいたほうがいいですね。

普段の自分と同じキャラでピグを楽しんでいる人なら、「実は・・・」と打ち明けられたとしても「なんだ、そうだったんだ~」と、リアルでも仲良くなれると思うけど、今の状態で真実を打ち明けられたら、リアルでもピグでもギクシャクするだろうし、相手の人はいつもの真面目な自分とは違うキャラで楽しんでいる事を知られていた恥ずかしさで、傷つく可能性があるからです。

あなた自身、とても優しい人なんでしょう。相手の人が傷つくんじゃないかと心配してますよね。
相手の気持ちを尊重するなら、今までの関係のままで接してください。

  • 回答者:大人のピグ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子とリア友になりたいなら、正直に打ち明けるのも悪くないと思うけど・・・
ピグってわりと現実とは違う自分になりきりたくて、やってる人もいると聞きますよ。
あるタレントさんが、一般人のフリしてピグやってるって、TVで言ってました。
またそれがストレス発散だったりもする。

そっとしておいてあげる方がいいかも知れない。
そっとしてあげるなら、他のクラスメイトにも黙っていてあげましょうね。
それも優しさの一つかもね。
ピグ友として仲良くしてる間に、その子のステキな部分を発見できるかもw
人は見た目や雰囲気だけでは、中身は判断できないってこと!
あなただって、本当は周りにどう思われてるかわかんないよ~
ま、気にし過ぎて辛いなら、リアル世界をしっかり生きてみてね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから、ピグですっごく仲良くなりたいorリアルですごく仲よくなりたい
というのであれば打ち明けて、

「騙してたわけじゃなくて、同じ学校だって言ってたし、誰かわかんなくて怖いから
他の学校の名前言ってただけなんだよww」
と正直に言って、仲を深めるか、

あまり関わりたくないor嫌いだorどうでもいい存在
だというのであれば言う必要はないと思います!!

あなたは
「黙っていて騙してリアルとの違いをのぞいているようで悪い気がする」
といってましたが、リアルとの違いがあって当然だと思いますし、
ピグのときのクラスメートのキャラが好きなら、学校でもそのキャラを見出してあげるのも
仲よくなりたいならいいと思います。。。

長々とすみませんmm

この回答の満足度
  

あなたが、他の学校の名前を出してしまったいじょう
そのまま隠し通しておくのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは・・・
そのまま隠し通しましょう。
打ち明けた時、相手が受けるダメージが大きいと思います。
普段とネットのギャップを知られて
学校で顔が合わせにくくなると凄く気まずいです。
なので そのまま嘘を突き通しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わらないのがいいですよ~
もうどうしようもないと思いますし・・・

この回答の満足度
  

もう関わらないで見ないのが一番でしょうが
そうもいかないと思うので
打ち明けるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る