すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、いじめを誰かにうちあけますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 08:49:27
  • 0

並び替え:

誰にも言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちあけられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に相談しているみたいです。
子どもがたまに**ちゃんがいじめられて・・・・って言っています。
そんなとき、私は子どもの相談にのります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ無理です・・・・・。

  • 回答者:お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも打ち明けずに
ノートにビッチリと書き連ねています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはしませんね。
自分でお返しします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちあけません。
うちあけてもいじめの事実は残ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼れる人がいたら打ち明けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けなかったです。時間が来るのを待ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けますね。どうしようもない悩み事とかは・・・なんとか自分で解決できたら相談はしません。でも打ち明けるとしたら、先生ではなく親に相談しますね^^相談する勇気も必要なのではないと私は思います。

===補足===
「どうしようもない悩み事」→「解決できない悩み事」に訂正します。参考になれば幸いです☆彡

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん 『打ち明けられない』 と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けませんね。
両親に心配をかけたくありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えません。

特に親には絶対言えない。心配かけたくないから。
先生もあてにならないわ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けます。
そうしないと解決しないので。
やはり親に言います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったことないけど、もしあったら言えないと思います。
心配をかけたくないので・・

  • 回答者:きゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上でうちあけます。
親にはいじめのことは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に苛められたら打ち明けられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はいじめられることもないし、やられても絶対ぼろくそにやり返すけど、小学生の頃はよく母親に話して泣いてましたw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなことでも打ち明けません。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちあけません。
話したくても話せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けません。
心配をかけたくありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明ける人は少ないと思います。
打ち明けたとしても解決するとは思えないです。

  • 回答者:おさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母にいったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けられないです。
一人で抱え込んじゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘は私(母親)に言ってくれました。
その前から、ちょっと気になる行動があったのでカマをかけたら
泣きながらいいました。
一人で悩んでいたようですが、様子の変化はなんとなく感じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に相談しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親を信じて、親に相談します。

  • 回答者:しろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配させたくないので誰にも言えません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちあけられないです。
じっと事態が収まるのを
待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り打ち明けないですね。
でも、今まで自分で解決して来ましたので、精神的には強くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がいじめられていたら親にだけ話します。
場合によっては登校拒否します。
あと電話相談してみます。
もし自分の子に打ち明けられたら、学校には行かせません。
学校に何度も抗議します。
打ち明けられず何か様子がおかしい場合は、見守りながらできる限りよい方向になるよう努力します。
もしも自分の子がいじめをしていたら、ぶん殴ります。相手の家族へ親子ともども謝罪に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用して打ち明けた相手も実は・・・って
いじめを受けている人は誰に対しても、
疑心暗鬼になってしまっていると思いますよ。
なので、よほどの信頼がないと難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けます。
親に相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けます。
そうして打開策をたてます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明ける人もいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けます。母親に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けられないです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けられないですね。
だからいじめられるんでしょうけど.....

  • 回答者:死ぬ気になれば何でもできる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

打ち明けにくいでしょうが、
勇気を持って打ち明けないと大変ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、打ち明けます。
一人でウジウジ悩んでいても解決しませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、打ち明けられないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、打ち明けられなかったです・・・
中学の頃の私がそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちあけないですね。
と言うか、うちあけられないです。一人で悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちあけないです。
一人で悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る