すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

メタボ対策の簡単な方法を教えて下さい!

  • 質問者:マダムみき
  • 質問日時:2008-08-10 23:02:16
  • 0

並び替え:

体には良くないでしょうが、うちの母は毎日すごく食べるけど下剤のおかげでスリムな体を保っています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキング。できればジョギング。
そしてお酒は控えめに。

  • 回答者:およよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の時野菜から食べる
寝る3時間前食事及び間食しない
最寄りの駅一つ前から歩いて帰る

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大事な事は食事と運動でしょう!
暴飲暴食はしないで、歩きましょう!

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事と運動です。

継続すれば解消します。

簡単でしょ?

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「walking」がベターです。1日30分ぐらい歩く(早足)ようにすれば、1年ぐらいでポッコリおなかもへこんできます。ただし、継続が必要です。

  • 回答者:がんばるまん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物に気をつける。
20代と同じ食べ方してたら 絶対太ります。

  • 回答者:まん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年9月から、はやりの「レコーディング・ダイエット」をはじめました。
1食ごとに記録をつけていくと、自然に余計なものを口にしなくなると思いました。カロリー計算が面倒かなとも思いましたが、2ヶ月も続けると、だいたい自分の食べるもののバリエーションは決まっているので、調べなくても記録できるようになりました。
今年の3月までに93キロが81キロまでおちました。
特別な事をせずに済む方法なので、おすすめです。

  • 回答者:タカシ0519 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食物繊維を摂るといいらしいです。よく噛んで…

  • 回答者:BOO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子など控えてウォーキングしたらどうでしょうか。
私はこの2つに気を使っただけで結構やせました。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり食事制限と運動だと思うのですが、なかなか難しい(^^ゞ

これこれをやめる、明日からジョギングを毎日する等、なかなか続かないですし難しい…。

とりあえずになってしまいますが、私はちょっと変えてみた方式です。
食事の前に水を1杯。
いつも飲んでるお茶を変える。(かなり濃い目の杜仲茶等)←私は自分で沸かします。
おやつの種類を変えた(こんにゃくゼリー等)
スーパーに行くといろいろ誘惑があるので宅配型に変えた。
白米好き制御の為、すごく小さいおにぎりにして冷凍庫へ。(1食1個死守)
などなど…

無理のないちっちゃい変化をスタートして出来そうな事にチャレンジしていってます。
こういう小さな事でも変化はありましたよ。

  • 回答者:むっち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番簡単なことは間食をしないこと。
元々しない人は
歩く距離を増やす事。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん運動ですが、出来ない人もいると思います。
一番いいのは、毎日タマネギ食です。
タマネギを生で食べるのですが、そのままだと辛いので、
スライスして水に暫くさらしてください。
食べるときは、ドレッシングをかけて、
ドレッシングが多少脂っこかったとしても、
これを本当に毎日続けると、血液サラサラ効果によって、
メタボも解消されていきますよ。
私はちなみにこれで62kg→58kgで、2ヶ月で4kg痩せました。

  • 回答者:ママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限と運動だとおもいますよ!!

  • 回答者:頑張って (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、もうメタボに近い状態なら、
食事を少しずつ減らしていく、
それと、運動を規則的に実施していく。
此れで、少しずつ改善されます。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オヘソの下5cmくらいの場所を手で押しながら力を入れる運動なら、簡単に出来ますし時間も場所もとりません。
地味ですがこれを続けていると、腹筋が目覚めます。(ビリー隊長みたい)
次第に力も入ってくるので、いつしか締まってきますよ。

簡単ですしいかがでしょうか?

  • 回答者:シェリー (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は,偏った食事をしない(特に動物性脂肪を取り過ぎない)ことと,適度の運動をすることでは?1日に10分歩くだけでも違うらしいですよ

  • 回答者:あっ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①食事制限
②適度な運動

まぁ基本的にダイエットと同じでいいんじゃないですかね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る