すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今はもう忘れ去られたけど、一昔前は有名だったフレーズ。
では、私から。

「ちゃん、リン、シャン」

皆さまもお好きなフレーズをどうぞ!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 12:00:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、お付き合いいただき感謝します。
「芸能人は歯が命」に3票集まったのにはちょっとビックリでした。
また、何かの機会があればお会いしましょう。

それでは、バイナラ。

並び替え:

「今のきみはピカピカに光って~♪」
を思い出しました。
子供のころのCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒロシです。。。」


私は好きだったのに、
いつの間にか消えてしまい、
かなりさみしいです。

  • 回答者:イン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう私を探してほしくなかとです^^;

オッケー牧場、ばっちグー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいとも。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その前は、確か「笑ってる場合ですよ」

「今日も元気だ、タバコが旨い」

  • 回答者:かとちゃんぺ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だっちゅーの。・。・。・

  • 回答者:;う (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うーんマンダム」よく引っかかりました。
古くてすいません。

  • 回答者:ダビダビダビダー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>古くてすいません。

いえいえ、ウエルカメです。

わんぱくでも良い。たくましく育ってほしい^^ってね。

いまのキミはピカピカに光って~~~


懐かしいカメラのCM・・・
可愛かったな、あの頃は・・

  • 回答者:美子ちゃん・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年後には、これをパロって、

「いまのキミはブクブクに太って~~」

ってなってましたね^^;

「キレてない」

小力

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榎本、教育は愛だ。

めっちゃ悔しいです。

あなたのお名前なんてーの?

良い子、悪い子、普通の子。

だめだこりゃ。

飛びます飛びます。

女は子供を産む機械。

不倫は文化だ。

  • 回答者:匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前はもう、死んでいる」「ヒデブーーーーー!!!」

とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんだけ~」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あったり前田のクラッカー」

友達とふざけて言いあってましたw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしすぎて、ちょーきびしいぃ^^;

芸能人は歯が命。
東さんがCMに出られてて笑顔が良かった。

  • 回答者:笑顔 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレッ?
「芸能人は歯が命。」はこれで3つ目の投稿です。
もしかすると、流行語大賞?

「すったもんだがありました」
タカラ「カンチューハイ」のコマーシャルです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊東に行くならハトヤ ♪電話は良い風呂♪ヨンイチニイロク、ヨンイチニイロク…♪」

なんてのはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪ハトヤに決めたぁ

「自分を褒めてあげたいです~」と
よく言ってました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたとは違うんです!!

(福田総理が辞めるときの。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かるくやばい」です!笑

  • 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガン、バン、ビシ

3段コンボですね。ストリートファイターⅡです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんでだろう~なんでだろう~なんでだなんでだろう~♪」
小学生の時に流行ってました・・・最近聞かないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤と青のジャージと言えば・・。

食う寝る遊ぶ、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さ~ん、お元気ですかぁ?

「私、脱いだらすごいんです」

===補足===
な~んて言ってみたいです。(笑)
すいません、ご希望に添えないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっ・・本当ですか?
(すみません、変に反応してしまいました^^)

「焼肉焼いても家焼くな」よく」CMで凄くインパクトありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいフレーズですね。
インパクト大です。

芸能人は歯が命
当時かなりはやりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「芸能人は羽賀研二」ってパロもありましたっけ?

「チャー・シュー・メン!」

マンガの「あした天気になあれ」のゴルフのスイングの掛け声でした。
「チャー・シュー」でリズムを調整して、「メン!」でボールにミートさせる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、

「三井・住友・ビザカードッ!」

で教わりました^^

ハチのひと刺し・・・・・
榎本さんって言いましたっけ?ちょっと違ったかな、ロッキード事件か何かの時のある女性が言った言葉だったのか、何なのか記憶は定かじゃありませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最高で金 最低でも金」

議員で金バッジですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私はコレでタバコを止めました」「私はコレで会社を辞めました」

です。

禁煙グッスのCMフレーズですが当時ははやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コレ(小指)も流行りましたねぇ。

「だっちゅーの♪」
懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの関係ねえ~ 

小島よしおの・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人は歯が命

東幹久と高岡早紀が出てた歯磨き粉?ガム?の
CMでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時は2人ともまぶしかったなぁ。

「カリッと青春」

古すぎですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、色んなタレントが起用されましたね。
私のイメージは郁恵のダンナかな^^

「僕はそれを左へ受け流すぅ~♪」

ムーディ勝山さんの右から左へ受け流すフレーズが
好きでした。

  • 回答者:左前 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「亭主元気で留守がいい。」防虫剤のコマーシャルです。

もたいまさこさんだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃、家内がそう言ってると思ったら、ドキッときます^^

・・・・「振り向かないで (札幌) の人」・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・「振り向かないで (札幌) の人」・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3時のおやつはぶんめいど~」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそうなるの  ?

  • 回答者:コント55号 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間 戦えますか。

リゲイン 流行ったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知っていますよ。
♪有給休暇に希望をのせて・・

「お~、モーレツ」
懐かしいCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「丸善」ですよね^^
懐かしいじゃ~、あ~りませんか。
現在版として小川ローザでなく、加藤ローサでどうでしょう?

ごはん食推進委員会の「ハラヘリヘリハラ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=UHUAhV6iC4Q&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねは~顔の~一部です~♪

いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョベリバ チョベリグーは不評

好きでもないんだけど

  • 回答者:フウフ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気ハツラツ、オロナミンC」

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る