すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

詳しい方、教えて下さい。

民事再生で一度倒産した会社 の求人が出ていました。
何となく不安に感じてしまいます。
検索しましたがイマイチ求める情報は見つからず…。
こういう会社に就職するのはどうでしょうか?

===補足===
すみませんが、実際に関連されたことのある詳しい情報が欲しいです。
民事再生で倒産まではいっていない会社に勤めている人からも話は聞きましたが、倒産してないのとしたのとでは違うようなので…。
不安要素があるということは分かっていることなので、避けた方がいいかどうかという質問ではありません。
実際に身近にそういう人がいる・そういう会社がある・そういう情報を詳しく知っている、などの詳しい情報をいただける方求めています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 20:15:38
  • 0

並び替え:

気になる企業でしたら、もう少し待って
軌道に乗ってからでいいでしょう。

  • 回答者:セル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはどこで判断するのですか?
そういった利益情報は公開されていません。

やめた方がよくないですか?問題は山積みにありますし、入社しても入ってからいろいろと問題がでてきます

社長やトップにもよりますが、先があれば考えますが、大半はやめますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりそのような会社は避けますね
一時的に誰かが名前をそのまま受け継いでとなっても.再生はなかなか難しいので
また倒産の可能性も考えます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば避けた方がいいと思います。いろいろな面で信用がないですから・・・
住宅ローンを借りる時も影響が出る(借りられない)可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、倒産すると信頼を失っていますので
上手くいかない場合 また倒産して
消えてしまうので、あまり就職はしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る