すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

勝手に処分されて、ショックだったものをおしえてください。

他人(家族など)からすれば、「無価値」な「ごみ」でしかなくても、自分にとっては、それなりの用途があったり、愛着があったり、意味深かったりするものって、ありますよね?
わかっているのだけど、でもでも・・・
思いを断ち切れない、どうしても、手放せない。
大切にとって置いたのにいつの間にか捨てられてしまったときのショックといったら。
誰かにとっては子どものころの思い出の品だったり、旅行のときのチケットだったり、誰かにとっては古いビデオやカセットのテープだったり、あるいは贈りものの包装紙やレースの欠片だったり・・・するかもしれません。

そんな、「ショックだったものたち」はあなたにとって・・・
1)何ですか?
2)捨ててもらって、よかったですか?
  今でも、捨てられたことを後悔してますか?

ものを捨てられた経験のあるみなさん、お話(エピソード)を聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 15:35:35
  • 0

並び替え:

1)ブラックのショルダーバッグ

2)すれてても使い買ったのです。
  ただ、ゴミになると思うので、捨てられてよかったです。

  • 回答者:めいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)文庫本3000冊。
ちょっと家出状態だったのもあるけど、見事に捨てられてました。

2)それはもう、呆然とする以外の何ものでもありませんでした。
ショックなんて言葉じゃ物足りないぐらいにショックでした。
見る人が見たら結構なお宝本もいっぱいあったし。
たぶん、二度と巡り合えない稀覯本もありましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)小学校の時のなふだ
2)親を捨てました。

  • 回答者:い8 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)木の棒です。
2)後悔しています。端から見ればただの木の棒ですが、とても握りやすく、
テレビを見ているときに手が暇になると握ったり、背中をかいてみたり、
届かないものを棒を使ってとってみたり、とても便利だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画の単行本や、アナログレコードです。
子供のころ、なけなしの小遣いで全巻そろえたのに、就職して家を出て数年したら
捨てられていました。
今売れば、数倍の価値があったとまでいわれていたのに...

  • 回答者:百恵ちゃんがあぁ... (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おさがりのコート
2、美人のいとこに貰ったもので、黒い毛糸で編まれたコートで、とても可愛く、初めて学校に来て行ったときには友達に褒められまくり、大切に着ようと思っていたのに……。
母が、おさがりだからいやがってると思ったと、かってに捨てました。
 全然服を買ってもらえない家だったので、冬の寒さを感じるたびに悲しかったです。
今でもかわいいデザインだったので、捨てられていなければ今も着ていたでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①漫画です。
②小学生の時に毎月買っていた漫画を捨てられました。
その時はショックでしたが今は何とも思ってないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 集めに集めた古着のジーンズ
2  汚いから捨てたから。 って・・・ 汚いのがいいのに。
  今でも 戻ってこないかな・・・ と落ち込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お小遣いで買っていた雑誌と漫画本。
2 ショックでした。トラウマになってます。
結果的には、良い面と悪い面があります。
良い面 際限なく本を買うことはしなくなりました。また物を厳選して買うようになりました。
悪い面 買ったものを手放せない。執着が激しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)高校時代までに収集した小説や本ですね。
2)実家を建て替える際に間違って廃られたですが・・・思いっきり後悔してます。
かなり貴重なマニア本もあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学校時代の写真全部と卒業アルバムです。
②今でも捨てられた事を後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬいぐるみ
捨てられて凄くショックでしたね。
入院して家に帰ってきたらいなくなってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ぬいぐるみ
2今では捨ててもらってよかったですが、昔はかなり怒りました。

  • 回答者:さき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)好きな人の学生時代の名札(母に、違う名字だから必要ないと思ったと捨てられた)
2)捨てられた時はショックでしたが、別に持っていてもどうにもならないし自分では捨てられなかったので良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.子供の時の、鉄腕アトムのロボットと本を
捨てられた事です。
2.捨てられて当分ショックでしたね。
仕舞っておけば良かったと後悔もしていますが
自分の許可なく捨てるのは
親でも、許せないと思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジーパン
2、5年以上前なのでもうどうでもいいですが
  当時は耐えられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・実家に置いてあったベッド
2・ショック
 沢山思い出が詰まった私の大切なスペースだったので

でも…仕方がないこともわかってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時、引っ越しする時に勝手に捨てられてかなりショックを受けた物

1)枕カバーです。
2)さわり心地が最高だったので今でも後悔してます。
同じようなカバーには今までに出会えてないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、格闘技の雑誌です。
2、今は後悔してないですが、当時はショックでした。 創刊号から持ってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日記帳
困りました。
その後 プチ家出しましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 スポーツやアニメなどの雑誌です
2 良かったですね。
毎週のように発売されて
際限なくたまっていってたので。
捨てないとと思ってても自分では捨てられないのでね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 大事にしていた絵本と小鳥です。これしか子供の私には宝物がありませんでした。
2) 父親がろくでなしで、自分の稼ぎが少ないと家族に当たる糞野郎でした。
  機嫌の悪い時に絵本は目の前で燃やされ、小鳥は空へ逃がされてしまいました。
  本を燃やされて憎しみを感じました。小鳥は自力で生きているかどうか心配で毎日泣きました。殴られました。
  今でも涙が出ます。
  父親は今でも生きていますが、早く死ねばいいと思っています。呪ってますがまだ死にません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1≫雑誌
2≫捨てられたときはショックでした

毎月買っていたので1つでも欠けてしまうのが一番ショックだった理由です;;

  • 回答者:優愛 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 雑誌
2 すごいショックでした
  たしかに古いものでしたが、気に入ったもので
  捨てずに置いていたのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①学生時代に付き合っていた人の写真
②私はすでに結婚をしていて、実家に置いていた昔の写真を捨てられました。
 別にいまさらいいんですが、あの当時のいい思い出だったので悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)小学生の時大事にしていたぬいぐるみ、ミスドの景品
2)全然よくないです。いまだにありえんって感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジーンズ
2 今となっては捨てられて良かったです。色落ちしていましたが高かったので捨てれませんでした。でも傍から見ればダラシナイと思われていましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供の時スーパーボールを捨てられた事
2.捨てるなんてショックですよ。許可なく捨てるのは親でもしてはならない

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る