すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕には、好きな人がいます!
①僕は告ることができません。(プライドなどで)
どうすればいいですか。
②あと、どうすれば、親密な関係になれえますか?
③あと、どうしたら、その子のメアドなど
きけますか~~~
長文すいません。できたらこたえてください
お願いしま~~~す!!!

  • 質問者:ミヤピラ
  • 質問日時:2010-11-26 18:50:38
  • 0

①告白はなかよくなってからです
  よく知らないひとから告られてOKするひとはいません
  ある程度話せるようになったらふたりで何回かでかけましょう
  「友達以上恋人未満」になるんです
  デートを重ねてから直接言いましょう
  直接の方が断りにくいですから成功率高いです
  好きなひとに対してがんがんいけるひとがいちばんかっこいいです
  だってそれはむずかしいことだから
  「好きなひとに対して積極的な自分」にプライドをもってください
②たくさん話しかければいいと思います
  他に好きなひとがいなければ
  誰でもたいてい自分に気があると思ったひとは邪険にしません
  表面でしつこいと言いつつ、内面でよろこんでいたりするものです
  はじめのうちは多少うざがられたって
  その子があなたのことを好きになれば結果オーライなんですから
③あどを聞かれて断る子は見たことないので
  ふつうに話すようになったら聞けばいいと思います
  あどだけならもし彼氏がいても教える子はいるし
  そんなに身構えなくても大丈夫です
  めーる攻撃はけっこう有効ですよね
  毎日してれば最低でも一日一回はその子はあなたのことを考えてるんですよ!

ついでなんですが
自分が積極的にいくのは当然として
その子の友達にあなたの気持をそれとなく伝えてもらうのもいいと思います
「○○ちゃんが○○のことかっこいいってほめてたぜ!」
って言われたら嫌な気はしないでしょう?
しかも友人からの情報だから信じやすいのです
この逆のことをそれとなくその子の友達にやってもらいましょう
「好きって言ってたよ」
はちょっと重たいのでそこまでしなくていいですが
「○○のこといいなって言ってたよ」
とその子に伝えてもらうとか
そしたらその時のその子の反応も知れて二倍おいしいです
だからまずはその子の友達から責めましょう
協力者の存在はなかなか大きいものです

女の子はストレートに弱いんですよ
あと振り回されると心配になって
それが好きだと勘違いして相手にはまってしまう子もいます
自分からストレートにがんがんいって相手を振り回しましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実は俺も去年からずっと好きな人がいるんですw俺はそれで1か月前くらいに勇気を振り絞って告白したんです。そしたら・・・
Okもらえましたwww女子は好きじゃなくても告白されたら気持ちは変わるそうですよ^^まぁ俺は告白してめっちゃよかったですw後悔はしてないです!ミヤピラさんも頑張れ!♡o(。◕‿◕。)o♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プライドを捨てれるくらい好きになってください。
②とにかく話しかけないとはじまらない
③直接ききなさい

以上!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幾度でも君に出会うよ
幾度でも君にだまされる
うんざりするくらい君とやり直し、嫌になるまで不幸に落ちる
道化にでもなる、犬にでもなる
誇りも冷静さも全て捨てて、何もいらないから

ただ君が愛してくれると言うのなら

こんくらいになれば完璧ですよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが好きな方にとってはあなたのプライドなどどうでもいいこと。
自分で「プライドが」なんて言っているのはただ単に自分本位なだけ。
自分が可愛い、傷つきたくない、変なふうに見られたくない・・
と思っているだけ。

恋愛とは「恥ずかしいこと」がつきもの。
付き合う前も恥ずかしいことをしなければならないし、
もし付き合えても恥ずかしいことをしなければならない。
そのたびに「プライドが」なんて言ったって相手に嫌な思いをさせるだけ。
プライドというベールに包まれた本音、本当の自分でぶつかるのが恋愛。

プライドなんかなければ「メアドおしえて」くらい簡単に言えるでしょ。
でも、相手とほとんど喋ったこともないのにいきなりこんなこと言ってはいけないよ。
まず普通に話せるような間柄、相手があなたのことを警戒しないくらいの間柄にならなきゃね。
なにごとにも順序ってものがあるのを心得てね。

そうなったら君ともっと仲良くなりたいっていうのを小出しにアピールしつつ
「メアドおしえて」って言う。
「もっと話したいからメアドおしえて」のほうがいいかもね。
ただ「メアドおしえて」と言うより、「もっと話したいから」と付けたほうが
相手のコだってそういうつもりでメアド教えるでしょ。
こうやって既成事実を作りながら進めていくのよ。そうすると効果的。
恋愛は一足とびには進められないから焦りは禁物。

上記のことが恥ずかしくてできない!って?
そこが不要なプライドだっていうんだよね。
モテる(恋愛を成就させられる)男はこういうことをサラっとしてるのさ。
女のコはそういうことをサラっと何事もなくできちゃう人のほうに好感を持つわけ。
逆にウダウダ言っている男は好みでないわけ、ウザイと思うわけ。
それを心得ておけばプライドなんて不要でしょ?

さぁ、早速そのコと仲良くなれる計画を立てて、すぐに実行に移しなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プライドがある限り 一生無理です 捨ててください。
2 プライドを捨てて笑顔で話すこと
3 プライドを捨てて話すことが出来れば すぐです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プライドは捨てても捨てきれないものですよね。わかります。

たとえば、その好きなこの友達とかに「好きな人いるの?」とかを聞いてくれない?などと頼んではいかがでしょうか?

そして、その好きなのこが、「誰かに聞かれたの?」と答えて質問した人が ミヤピラs と答えたとします。

すると、その好きな子は、あなたを 【意識】 することになります!!

これで。相手もあなたのことを好きになるでしょぅ・・・・ まぁ、一番はプライドなんかすてちゃって、男なんだから まっすぐ告るのが一番でしょうけど^^

プライド、プライドって思ってて、一生自分の思いを告げれなかったら、一生後悔します・・・・ 

ガンバレ!!!!!!!!!!!!!!!!ガンバレエーーーーー!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

  • 回答者:(´・ω・) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プライドで告白することができないならそれまでの相手です
2 話しかけたり、笑顔で挨拶したりするといいと思います
3 メアドは親しくなってから聞いほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グループとかで一緒に出かけるとか
例えばあなたの友達と相手の友達とで出かけようとか誘ってみたらどうですか
友達が女の扱いがうまいとかだったらさらに吉です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 失敗を恐れないで、まず、プライドを捨てることです。
2 あなたが積極的に、最近の話題など話しかけることですね。
3 勇気を出して、直接、メルアドを聞くことですね。
  頑張ってください。成功を祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①気があるオーラを出し続けて、相手から告られるように仕向ける。
②とにかく話しかけまくる。友人にも協力を頼む。
③その子にだけでなく、みんなに聞いてその子にもさりげなく聞く。

どうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①プライドを捨てて下さい。
②積極的に話しかける事ですね。
③まずは少し仲良くなってから
「そういえばメアド知らないよね?教えて^^」と言えば大体の人は教えてくれます。
それで断られたら完全に脈なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①原因が分かってるなら、できるでしょ。
②告ること。
③「メアド教えて~」なにか難しいことでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①プライドなんて関係ないです
②プライドを捨てること
③プライドを捨てること

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライドなどでとか言ってたら何も起こりませんよ。
まずは仲良くなるように積極的に話しかけることが大切だよ^^
そして、仲良くなったら自然にメアド教えてくれるかも知れないし
それでもダメなら自分で聞くくらいかな?
そしたら告白しちゃえ!
〜注意〜
1、メールで告白はダメ
2、しつこいのはダメ
3、告白はくどいと嫌われる(無駄な演出はしない)
これできてればokだと思います^^
長文失礼しました^^

  • 回答者:オタコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プライドを捨ててみるだけです。
2 積極的に話しかけることです。
3 ストレートに聞くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1~3は・・  やらないと後悔することがありますよ。
       そのこと いい関係になりたいなら 実行してみるものです。
        あなたが 一番 考えるべきです。  

       やるのは あなだですから。

  • 回答者:医名小学生 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、気合で告白しかないです。
2、告白してから考えましょう。
3、直接、聞くしかないです。
若いのだから、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①プライドが高いので自分から告るなんて格好悪いってこと?
 じゃ、告白されるくらいの男にならなきゃ。
 
②③ドストレートにアド教えて、と聞くしかない。 これもプライドがじゃまする?
 人に聞いてもらうのは、相手に失礼
  メールを送受信できるような仲になりましょう。
 グっとくるメールを打てるように、女心を研究しましょう。

グッドラック!!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 告白しなくても、それとなく好意を見せればいいでしょう
2 相手の気持ちを考えて、優しくしましょ
3 それはもう直接ストレートに聞くしか無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1まずそのようなプライドは捨ててください。
今は草食系男子が多いと言いますが
やっぱり男の子からの告白を待ってる女性は多いとおまいます。

2親密になるには自分から声をかける
アプローチするなど
自分から行動しないと親密にはなれません。
相手から話しかけるのを待つのではなく
まずは自分から些細なことでもいいので
話しかけてみてはどうでしょう?
その時共通の話題が出来るのがいいです。
たとえば好きな芸能人とか、、、

3上のように共通の話題、趣味など出来たら
こうゆう画像あるよーとか言いながら
送ってあげるよーみたいなのりでアドレスを
聞いたりするといいかも
いきなりアドレス教えてってなると
ビックリするかもなので
さりげなく聞くといいですよ!

大切なのは自分から行動することです。

  • 回答者:coco (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 自身のプライドと天秤にかけ、プライドが勝るなら諦める。
2 まずは話しかけること。相手の話を良く聞くこと。
3 前提として友人以上の関係にならないと。現状では無理。

メアドを友人を介して聞くという手段がありますが、教えていない相手からのメールは結構不快なもの。友人を介して知ることは可能でしょうが、絶対にその先には行けないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①どんなお坊ちゃんなの。
②アプローチするのみだがな。
③聞くしかないでしょう。
しっかりせいや!!

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.そういう時には男はプライドをかざさず.自分の心を偽らずに素直に言うものです

2.告白しなければ始まらないし誰かに取られますよ

3.普通に友達になりたいから教えてって言えばいいのだと思います

自分が傷つく事を恐れているだけだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、プライドというのはあんまりよく分かりませんが
もし、つきあったりしたいもならば告白するしかないでしょう。
それでもプライドなどで、ダメならば!
地道に話しかける!相手の好きな事・物などチェックする!そんなのはどうでしょうか?
メアドを聞くのは、仲良くなったら
友達のような雰囲気で、聞く!はどうですか?
聞いたら、メールをウザくならないようにして、もっと親密な関係に!
信頼とかも大切だと思います!!
相手が好きになって、告白してくれたら最高ですね!(*^^*)

  • 回答者:さえ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①その人が欲しければ、テンションを思いっきりあげて、告りましょう。
女性は、アプローチしてきた人を重視するものです。
女性に告白させるように、駆け引きなどで仕向けると、たいていの女性はしらけて冷めます。仮に付き合うようになっても、男性としてたくましくは見られないかも。

②たくさん話すこと!
なんでも率直に、自分の失敗話とか沢山すればいいと思います。

③まずは話してからですね。
いきなりメアド教えて・・・ではビックリする子も大人しい人ではいるかも。
話が盛り上がってから、ノリで聞いてしまってはどうですか。

  • 回答者:ぷりん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る