すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

賃貸の契約期間の満期より前に引っ越すことって可能なの?

  • 質問者:んえう
  • 質問日時:2010-12-01 00:35:53
  • 0

並び替え:

出来ますよ。

しかし契約先に申請してください。まだ払い戻しが出来ていないと請求はもちろん来ますし、最悪の場合裁判にかけられる可能性がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはできます。

不動産や大家さんに了承を得ていると

大丈夫です。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん可能です。
ですが、契約書に「解約時は○ヶ月前に申告すること」という様な表記がされてるかと思いますので、それに従ってください。
2ヶ月と書いてあるのに1ヶ月で退去となると残り1ヶ月分の家賃を請求される事があります。
大抵は1~2ヶ月です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論出来ます。
満期になって契約期間が過ぎても居座っている方が問題で、追い出すの、追い出されるのと大騒ぎ、場合によっては裁判沙汰になる事もなり、退去命令が出たなんて笑えない話もあります。
もし1か月分の家賃を払っていたら、日割り計算で家賃が戻ってくる可能性もありますよ。
ちょっとした家具やカーテンを買う費用になるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。

大家さんや、物件管理している人に、
契約がどうなっているのかなど、
相談してみるといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も問題ありませんよ。
ちなみに、新規の契約物件へは、契約後なら入居日はいつでもいいです。
ただ、賃貸料は発生しますけどね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越しを禁じることって、どう考えても憲法上の移動の自由(22条)に反するんですけど・・・

この回答の満足度
  

引っ越すのは自由です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先の方がおっしゃるように
特約がなければ、通常1ヶ月前までに解約の通知をすれば可能です。

ただし更新手数料のある物件で、これを払った直後に出て行くとなると
その分もったいないことをしてしまいますので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
1ヶ月前に解約する旨の連絡をする必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ引っ越そうが自由です

  • 回答者:彦お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。
部屋を引越す場合、現在契約している部屋の賃貸借契約を解約する事は可能です。

しかし、1年未満の解約には違約金が発生 などの特約がある場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る