すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者の方に質問です。
「妻(夫)は一体、親から何を教わってきたんだ?」と言いたくなるようなことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-02 23:59:49
  • 0

もちろんあります。
でも結婚生活も長くなると、
夫の両親の悪いところも沢山見えてきますので
あの親にしてこの子(夫)ありだなと諦めています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌というほどあります。

ため息ついてばかりです(私が)

特に家事が全くできないで「どうせあんたがやってくれるだろう」精神で全くやってくれません。

少しは家事や息子の面倒を見てもらいたいものでうs。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
は~って思うときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちゃくちゃと音を立てて食事すること。
夫の実家へ遊びに行った時に皆でアイスキャンディを食べたのですが
義父、義兄2人も同じようにくちゃくちゃ音を出していました。
食欲なくします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきあります。
箸の使い方とか掃除の仕方、お金の使い方など、きりがありません。

でも、相手もきっと自分に対して思っていることがあるでしょう。
よほど失礼だったりしない限り互いに容認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
思いやりのない言動や行動をされた時や
常識が通じないときとかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにね・・・マナー悪い時とか思う。

  • 回答者:ここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとのことで怒ったり
いい年して
子供やわたしに
やつあたり・・・
私の口座のお金勝手に使うし・・・

  • 回答者:いいざぁー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家事とか全くできないことにそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
家の中では面倒な事は全て女がやるものと思っています。
男はただ座って指示を出すだけ。
今時そんな時代じゃないだろうと思います(ちなみに30代前半)
義母がいい人と言えばそれまでかもしれませんが、こういう息子(義兄も)に育てるのは問題だと思います。
夫はインターホンにも電話にも絶対に出ません。

  • 回答者:えb6「 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できてる人でありません。
いつも言われることは、電気のつけっ放しです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にはないですね。
夫の両親と隣同士の家で住んでいるのですが、義理の母の非常識さや驚く言動・行動の数々を見ていると、この親からどうしてこんなに常識的な息子が育ったのだろうと思う事の方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何か事が起こっても常に誰かのせい(主に私)にして
自己責任という言葉を知らないようです。
義親も同じ考えなので、完全に引き継いでます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多々あります。

行儀が悪いです。
アイスやヨーグルトの蓋をなめる。
洗濯物を裏返しのまま洗濯機に入れる。
行ってきます、ただいま、お帰りを言わない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
親兄弟でもありますから
ましてや他人と一緒に生活するわけですから当然です。

所詮は自分を中心に考えちゃうからね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますね。
脱いだ服やくつ下は脱ぎっぱなしで部屋の隅に山積みにされていたり、それで洗おうとするとまだ綺麗だから洗うな!と言われるし。
穴が開いた靴下も捨てるのがもったいないと思っているらしく、ずーーーーと履いてたり。
食事中、お皿についているソースなどをきれいにペロペロ舐めたり、最近子供たちが「パパのまねー」と言ってお皿を手に持ちペロペロをやり始めてしまいました。
いっぱいありすぎてため息がでます..。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
金銭感覚がおかしいところや自分のやりたい事を反対されるとひねくれる性格は困り者です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん、ありますよー。
トイレ行っても手を洗わないとか、靴下脱ぎっぱなしとか、一般常識を知らなすぎとか・・・w


その度に言っちゃいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯あります。

だいたい、夫を立てる気がありません。軽くあしらうような感じです。

もっと、旦那を大事にすような教育をしておけと言いたくなります。

朝の挨拶とか、おかえりなさいの挨拶、それに給料を渡しても、感謝しているふしはありません。当然のごとく受け取ります。

===補足===
忘れていました。

これが最も大事なことかもしれません。料理に愛情が感じられません。自分が食べないからといい加減な料理を出してきます。これには、流石の私も切れることがあります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。食事の時の食べ方(おかずだけ、ごはんだけを一皿ずつ食べて片付けていく)や、靴を脱いでそのまま、水道の流しっぱなし等々、あげればきりがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供達へのお手本にならないといけないのに・・・とか
あればあるだけ使う・・・どこからか湧いてくると思っているのか・・・
など

  • 回答者:まさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夫は最初家に戻ったら着替えながら歩くので階段などに汚れた服があったりと
ビックリしました。
脱いで裏を向いてるGパンが立っているのだから..

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る