すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

肩や背中がこってしょうがないのですが、何か簡単な家でできる解消法はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-13 17:07:08
  • 0

並び替え:

同じ体制でいるとこることが多いので軽く体を動かす(腕をまわすなど)とこりは少しは良くなるとおもいます。

  • 回答者:特命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂の中で首をゆっくり回すのがいいです。

8の字に回すといいそうです。

また硬い板の間に寝転んで背伸びをするのがいいです。

  • 回答者:きになる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕をクルクルまわすと背中の血行が動き良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠るさいにタオルか座布団または枕などで、首・腰・股の間・足の関節付近をクッションでカバーして最後に抱き枕などを利用すると全体重を支えてもらえますので、筋肉がほぐれますよ。

この回答の満足度
  

PCのやり過ぎに注意・・・ですかね(まぁ僕もですがw)

あとは睡眠のときに変な寝方をするとこるので

自分にあった枕や布団を選びましょう。(意外と効果アリ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩甲骨を動かすといいです。
回したり、肩甲骨同士をくっつけるように動かしたりするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立って、まず体全体の力を抜いてダラーンとして
小さく何度かジャンプします。
肩の力が抜けたなーと思ったら
次は腕を前に数回後ろに数回ぐるぐるまわしましょう。
その時も力を抜くのを忘れずに。
それで血行がよくなるので少しはマシになるかもしれません。
あとアリナミンも効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが単純で効果ありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=QDV96VtlD4U

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチしてみてはどうですか?
私は腕を回したり首をぐるりと回したり前後左右に動かしたり、、、
多少でも違うと思いますが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になって肩をゆっくりまわすといいですよ

この回答の満足度
  

前テレビでやっていたのですが
バレエのポーズをすると結構がよくなっていいらしいです
私もときどきやるようにしてます
あの白鳥の湖でよくみるポーズで上下に腕をゆっくりうごかすやつです
本格的につま先立ちでやるともっといいそうです

  • 回答者:とくちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、オムロンの低周波治療器を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る