すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんはおせち料理を食べましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-31 19:28:50
  • 1

並び替え:

食べました

でも
毎年残ってしまいます・・・

この回答の満足度
  

食べてないです


塾でおばーちゃんちに行けなかったんで
食べれませんでした(´`)

この回答の満足度
  

食べましたよ。

もう飽きました。

まだ残っています。

  • 回答者:七草 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。

毎年食べています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にいませんでしたので食べていません。

  • 回答者:徹平 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
今年は作った量が少なくて、ちょうど三日で食べ切ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末に作って、

おせちはちゃんと食べました。

毎年、食べています。

  • 回答者:もと長距離選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん
おせち大好きです。
今年は手作り御節とフレンチレストランで作ってもらった御節の2本だてでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの奥さんは出来る限り手作りしてくれます。
おいしくいただきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい自分で作って家族で食べましたよ。
栗きんとんと伊達巻は人気であっという間になくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、食べませんでしたね…。

  • 回答者:ken (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした・・・

この回答の満足度
  

食べましたヾ(^▽^)ノ
おいしかったです!
とくに栗きんとんが最高でした♪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べましたっ!!!

おいしかったです♡

この回答の満足度
  

食べませんでしたね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでしたね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳密な「おせち」というのは、もう何年も食べていません。
おせちって、そう美味しいものでもないと思うし、
お正月気分を出すために、おせちっぽいものが数品、食卓に加わるという感じです。

この回答の満足度
  

食べました。

まだ食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三が日は、毎日食べましたよ。
飽きずにね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年食べないので食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
今年は愛知県の割烹が出している
おせち料理を買って頂きました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。もう何年前から食べてないんだろうって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家でのお正月でしたので、母親の手作りおせちを食べました。

煮豆、数の子、ごまめ、煮しめ、など

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べませんでした。
毎年食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家で食べました。
新年を感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華風のやつと
和風のやつを
食べました

この回答の満足度
  

おせち料理を食べました。2日ですが夕飯もおせちを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で作ったものですが食べました。

  • 回答者:あぽろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!食べましたね~~~あなたは食べたんですか??おせちおいしかった~~~

この回答の満足度
  

はい、元旦のおそめの朝に食べました。

自分で作ったので、ことさら感動はありませんでしたが、
家族が喜んでたくさん食べてくれたので嬉しかったです。

夕飯も、スモークサーモンとアボガドの手巻きずしと、
おせち料理の残りを食べました。

本来の趣旨、というか私の勝手な思い込み(?)
(主婦の年に一度の炊事解放)を酌んで、
今日は炊事をお休みしました。
ご飯は、娘が炊いてくれました。

さあ、明日から又、おさんどん頑張るぞ~!

  • 回答者:さくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は帰省できなかったので、おせちなしです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人なので食べないです。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べません。

好き嫌いが多いので、おせち料理は嫌いなものばかりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてません。
一人なので食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。少し食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・。・。・。・

  • 回答者:dty (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、食べておりません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ全然食べていません。

多分、我が家は、世間で言うおせちのうちの一部しか食べないと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、食べましたよ。
おいしかったあ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べていません。

明日いただきます。

この回答の満足度
  

食べてますよ
黒豆、数の子。祝いかまぼこなど

  • 回答者:食酢 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、食べてません。
明日、食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日嫁の家に行って食べると思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです、明日食べます。
県民ショーではどこかの県民が大晦日におせちを食べると見ましたがうちの県民は元旦に食べます。

  • 回答者:とk名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてませんよ。
明日まで我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、本来は大晦日に食べたらしいけれど・・・・・

我が家では、気分を新たにお祝いの意味で元旦の朝から戴きます。
縁起物ですし・・・・・

未だ食べていません。

この回答の満足度
  

まだ食べてません。
年明けてから食べます。

  • 回答者:PPP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶと一緒に少し食べました。栗きんとんと寒天とだし巻き玉子です。他はまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまみ食いをしてしまいました。
12月31日に食べるところもあるのですね。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせちは食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてないです。

明日たべまーす^^

この回答の満足度
  

まだ食べていません。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べていません。
明日食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせち料理がないので、食べてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によっては31日のお夕飯に食べるところがあるそうですが、我が家の夕飯は、お蕎麦なので「おせちまだ食べていません」

手作りの物は「試食(食べました、になるのかな?)」しましたが、まぁまぁの出来です^^。
食べ始めは「元旦の朝・朝食」ですね。

  • 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日からたべます。
楽しみです

  • 回答者:Shun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の1月に食べました。来年(明日から)の分はまだ食べていません。明日食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べていません。
明日の晩御飯で食べます。
明日になれば、半額になるので、スーパーで買う予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べていません。
我が家ではおせちは食べないのでありません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で作った黒豆だけ食べました。
後は明日の元旦からいただきます。

  • 回答者:希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてないです。
明日少しだけ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてません。
早く食べたいなぁ~

  • 回答者:ooooooomin (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてません。
明日食べます。

この回答の満足度
  

まだ食べてないです。
大晦日ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の1月に食べました。

今月はまだ食べていません。
年が明けて、朝お雑煮を食べる時、一緒に
お節料理を食べるつもりです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてません。明日ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮豆は食べました。
他は明日の朝ですが、例年よりは品数は少なくなり簡素になってきました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
明日食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は食べないですね。
明日いただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまぼこと数の子だけ食べました!
これからシャケも頂きます。

  • 回答者:シャケはおせちじゃないか? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べていませーん・・・
つくろうとは思ったけど、なかなか作れなくって・・・

この回答の満足度
  

食べていましたよ。。
あまり食べられないです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに今日は食べませんね・・・w
明日いただきます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
中華おせちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おせちの重箱に詰め切れなかった分を少し食べました。
それが酒のつまみです。

質問者様もよいお年をお迎え下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日の朝から食べる予定です。

貰いものですが・・・・・

この回答の満足度
  

いいえ、まだです。 明日、食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・明日食べます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る