すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

そうめんが大量に余っております。
我が家は夫婦二人。二人で消費するにはどうか・・・
友達を呼んで食べる以外の有効な利用方法はありませんか?
にゅうめんやお吸い物に入れるとゆうことはしております。

  • 質問者:みんふぁ
  • 質問日時:2008-08-16 08:11:46
  • 0

並び替え:

無理して食べ切るより来年にしましょう。

  • 回答者:食品庫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・冷たいそうめん(めんつゆ、みそだれなど味を変える)

・そうめんチャンプルー

・酸辣湯麺(スーラータンメン)みたく、醤油、塩コショウ、ラー油、お酢、水溶き片栗粉でとろみをつけていただく

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんは古ければ古いほど良いので、来年食べる

  • 回答者:ゆに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆板醤を使って、ピリ辛肉みそはいかかですか。
豚のひき肉・タマネギ・しょうがをみじん切りにして炒め、みそ・しょうゆ・砂糖・豆板醤・水を混ぜ入れて、水分が飛ぶまで炒めます。
これを、そうめんの上にトッピングして、出来上がりです。
分量は、お好みで!
以外と美味しいですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばみたいにして食べるというのはどうですか?
それか、ぶなぞうめんにするとか。ぶなぞうめんはかぼちゃが入った汁物です。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家で今、食べているのは、去年のものです。
良い「そうめん」は1年寝かせてから出荷とか。。
開封されてなくて、今年(この冬)製造のものでしたら、来年まで残して食べましょう!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬味や他のおかず変えたり、
ミートソースかけたり
カレーかけたり、
納豆かけたり、

パスタと同じ感じだからね。
トッピングも自由自在だからね。

いろいろ好きなものとコラボさせたら?

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし近所や身内に対象者がいればですが、
幼稚園や・小学校のバザーに寄付されてはいかがでしょう。
娘の学校では、バザーでよく見かけます。

  • 回答者:たまりん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンプルーにしたり、なすの煮びたしと一緒に煮込むとおいしいですよ。

  • 回答者:BOO (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんは何年か寝かしてから食べる方が美味しいので、そのまま取っておいてもいいと思いますよ。

  • 回答者:節約ママ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような質問がありましたので。
どの回答も、美味しそうです。

http://y.lifemile.jp/qa32368.html

  • 回答者:ぷにょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る