すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何だかんだ色々もめごと起こした人でも、結婚(再婚)して子供とか生まれたら
それまでのことはもう、ちゃらで、良かったわねーって感じに周りはなりますか?
そうすれば、それからはもう人間が変わったように幸せな人生を築いていける
ものでしょうか?

  • 質問者:人生いろいろ
  • 質問日時:2011-02-02 10:36:10
  • 0

並び替え:

ならないと思います。

この回答の満足度
  

ならないことが多いと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないと思います。
結婚前からの友達は、あいかわらずその人のことを警戒し続けると思う。
結婚後に新しく作った友人関係を大切に育てていくのが大切だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
もめごとを起こした人でも結婚は出来るでしょうけど、もめ事に巻き込まれた人は祝福する気持ちにはなれないでしょうし。
人間が変わったように生きたとしても、面倒なことに巻き込まれた人からしたらその人の印象は変わらないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情が深ければ、案外何とかなるものです。
ただ、今の若い奴はあまりに神経質だから、相手を許せない、自分さえよければいいと言う人が多いからうまくいかない場合も多いんでしょうね。

自分さえしっかり持っている、しかも相手に対する深い洞察力、包容力があれば人間が変わったように幸せな人生を築いていけます。

でも、今の若い奴にはほとんど宝くじに当たるぐらいに出来ないことでもあるでしょうけど。ゆとり世代は阿呆が多いから無理っぽい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な教養が備わってないなら駄目だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなることもあるけど、そうならないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供が生まれたからといって、それまでのことがちゃら
とはならないと思います。
そのもめごとが、人様に迷惑をかけたというのであればなおさらです。
いつまでも、相手は根に持つこともあると思います。
でも。。。

結婚して子供生まれて、それからその人の性格がおだやかになったり
人のやくにたつようなことを率先してやるような人に変わったと周りが
思ったら、あのときのことはもうちゃらだね。って思われることもあるかもしれません。
なので、結婚や子供というのではなく、その人がどう変わったかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。皆心に昔のことをしまっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり揉め事の内容によると思いますが
新しい家庭で新しい命も授かったら
周りからも祝福されて
新たな気持ちで幸せを築いてゆけることが
あると思います。

何も挫折や問題がない人生の方が少ないですから
いつからでも気持ちを切り替えれば
新しい出発が出来ると思うし
そう願いたいです。

  • 回答者:切り替えて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もめごとの内容次第だと思います

もめごとを起こしても、その後の謙虚な姿勢が大事かなと思います

申し訳なかったという気持ちがあるかないかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
無理です。
やったことの責任は一生背負います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限らないし、その揉め事の内容にもよりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ですから、状況で生活態度などが変わるということはあると思います。知り合いでそれまでは婦人病で悩み、仕事などのストレスもありうつ病で苦しんでいましたが、今では子供も産み幸せに子育てしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の性格にも寄ると思います。
逆にひどい人になった人も知っているので。
でも、人間は環境が変われば気持ちや人間性も変わっていく生き物だと思うので
そう信じてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揉め事の内容にもよりますが
落ち着きますね。
そんな人はけっこう知ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャラではありませんが、せめてもしょうがないので、後戻りしないようにしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にそんな人がいましたが
結婚して幸せに暮らしている人はいますね。
見違えるように変わりましたよ。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境が変われば 上手に変わって良い関係になる可能性もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が誕生するということは、新たな生命が誕生したということです
周りは良かったねって感じになります
子供が生まれると、新たな人生がスタートするというわけですから、家庭もにぎやかになり幸せに人生を築いていけると思います
子供が生まれるということは、とてもうれしいことです
多少生活する上で苦労する点もたくさん出てくると思いますが、苦労した分必ず、苦労した分だけの恩が帰ってきます

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揉め事の内容によります。
少し不良だった位ならそうなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人でそんな人がいます
若い頃やんちゃで親泣かせの人が結婚して子供ができたら真面目になった子が、、、
ですがだからずっと幸せな人生かといえば、自分にも言える事ですが心がけ次第で幸にの不幸にもなるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
色々もめごとを起こすような人に育てられた
子供がどうなるか気になります。
近所に住んでいたら親子でもめごとを起こしは
しないか不安にさえ思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったわね~とは思います。
でもその後の行動如何ですね。
少しでも何かあれば過去の出来事が随時ついてまわります。
その方の人間が変われば周りも認めてくるとは思いますが
結婚(再婚)しただけでは評価は変わらないと思います。

今後の気持ちや態度などを気を付けて変わっていけば
周りも自分も幸せになれると思います。

  • 回答者:お幸せに♪ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揉め事の内容によりますね・・・。

人をだましたり、盗んだり・・・ひどさによると思います。

また結婚も関係していたら幸せにはなれないでしょう。
(不倫の末の結婚や略奪愛など・・・)

  • 回答者:幸せってなんだっけ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまでに何をやったか、によると思います。
ちょっと不良くらいでしたら、そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうともかぎらないです。
そうじゃない人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る