すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

スバルのCMでブラマヨが旦那と兄貴の設定で笑いものにしていますが、そもそも旦那と兄貴の扱いがこんなもので、嫁とか妹は共感できるということですか?
旦那や兄貴を馬鹿にしつつも吉瀬美智子の様な賢い私はスバルの車を勧めるということですか?

※念のため、ブラマヨの二人のことを言ってるのではありません。お笑い芸人のキャラと一緒の扱いで共感してるのか?ということです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 08:18:58
  • 2

並び替え:

うーーーーんん
観る人によって受け取り方ってちがうんだなぁーって感じました^^
私は馬鹿にしているって感じよりも「結構、可愛いところあるでしょ?」っていう感じに受け取ってましたよ。
小杉さんの「ヒーハーッ!」はブラマヨのネタでもありますし・・・
「お笑い=いじられてナンボ」ですから、それを「馬鹿にしている」と受け止めると、
お笑いの楽しみが少なくなると思いますよ。

スバルは今まで「技術好き」の人が好んでいましたが、もっと底辺を広げようとお笑いを盛り込んであのCMができたと思います。
貴方のように、「このCMを見て何かを感じる人が居る」というだけで製作側は、「にっこり」となるんだと思いますよ。

===補足===
>旦那や兄貴をいじって良いんですか?
>旦那や兄貴が可愛くて良いんですか?
世間ではみんないじってますよ・・・
旦那や兄貴を可愛いって感じるのは、ダメですか?・・・
それだけ仲の良い家族って事じゃないのかなぁ~?
厳粛な戦前の家族でもあるまいし・・・
「父上」「兄君」って尊敬と敬いの言葉を羅列しなければならないのかなぁ~?
だ・か・ら観る人によって受け取り方がちがうんだなぁーって書いたんですけど・・・
貴方の意見に賛同しなければならない質問なの?
Q&Aじゃないでしょ、そんなコメントって・・・
私の意見を聞いて!私と違う意見はダメって事?

  • 回答者:スバリスト (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

だ・か・ら・ブラマヨのことじゃないです。
旦那や兄貴をいじって良いんですか?
旦那や兄貴が可愛くて良いんですか?
10万円もどってくるって話に乗って、ホイホイ買いに行くんですか?

回答になってません。
回答する気もない人は回答しないでください。

旦那や兄貴をバカにしているわけではなく単に言動を話題にしている、とある主婦世代の会話、そんな日常を切り取った描写だと思いますけど。よくありますってそんなシチュエーションは。そりゃスバルのCMだから売りたいフレーズは盛り込むでしょうけど。賢いとか綺麗とかそんなモノを吉瀬さんが代表しての演出ではないと思います。...ちょっとあるかなやっぱり。

  • 回答者:てれびずき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る