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HPのアフターサービスは日本人ですか?また評判はどうですか?
今、ほとんどのPCがDELLなのですが、アフターの悪さにほとほと困っています。

  • 質問者:hisa
  • 質問日時:2011-02-14 01:35:09
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私のときは流暢な日本語の対応でしたよ。
アフターサービスは、国内と比べたらどうしてもやや劣っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
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私がサポート依頼を行った時には、外国人(中国?)だったです。
取り敢えずの対応としては、明確ですぐに回収修理の手続きを取ろうとしてましたね。
この点がDELLの何とかして自分で対処しろって感じのサポートとはえらい違いでした。
アフターサービスは若干HPの方が良いと感じましたね。
でも、国内メーカーに比べたら・・・・

あと、DELLに比べた場合に扱いやすいのがHPですね。
自主復帰も楽な印象ですし、部品交換の方法もHPで紹介しているぐらいですから
初心者には向かないですが、中級者にはありがたいメーカーだと感じてます。

  • 回答者:問題無いと (質問から12時間後)
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日本人だと思います。もし、外国の方だったら、とっても日本語が上手ですね。
会社のパソコンはほとんどHPものを使用しており、トラブルがあるとほとんど、
「パソコン送ってください。データ損失の補償はできませんのでご自身でバックアップお願いします」
です。
確か、佐川急便で、取りにきてくれるはずだったと思います。
私の印象では、金額は安い。性能は金額相応、サポートはまぁまぁ。
てな感じでしょうか。 ^^

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半年ほど前に問い合わせたときは、三人ほど電話を回されましたが、うち一人が中国人らしいお名前でした。
でもとても流暢で、話しているときは日本人だとばかり思っていました。
PC故障に関するものでしたが、対応に問題は感じませんでした。

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