すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近夜ねむれないのですが、寝れる様にどうすればいいですか?

  • 質問者:ぽぽぽぽん
  • 質問日時:2011-03-26 15:55:35
  • 0

並び替え:

暖かいホットミルクを飲むといいです。

また、おふろに入ってから、すぐ寝るようにすると

寝れます。

体が暖かい方がいいそうです。

  • 回答者:ショコラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマや映画を観ると眠気が来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋を真っ暗にして、布団に入って目をつぶる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太る原因になるかもしれないですが、食事をすると睡眠欲が高まります。お腹がすいていない場合は寝る前に温かい飲み物を飲んだり、本を読んだりすると良いと思います。

  • 回答者:a (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳栓をして、アイマスクをすると、よく眠れます。^ω^

私も、布団に入って1時間は、眠れないのですが、そうすると、眠れます。^-^

あと、髪の毛がぬれたまま眠ると、寒くて眠れない上に、

頭ガスゴーくいたくなりますので、ご注意を!

この回答の満足度
  

私も地震以降、眠れなくなりました。
1週間ぐらいは本当に怖くて目が覚めてしまいました。
そこで、しばらく遠ざかっていたラジオをイヤフォンで聴きながら
寝るようにしたら、眠れるようになりました。
イヤフォンなのは、(何かあった時のために)片方の耳を開けておくためです。
NHKのラジオのアナウンサーの声は、やさしく落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をして疲れるといやでも寝れますよ、ウオーキングなんかいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え事してると眠れませんよ。

あとはみなさんいってるように適度な運動、ですかね^^

  • 回答者:ikupon (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体を動かすか、深酒ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒を飲めば、
眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットミルクなど温かい飲み物等をのんで落ち着いた後にねるといいですよ^^

この回答の満足度
  

眠れなくてもいいという気持ちで、ただ目をつぶって布団に入っていると、いつの間にか眠れると思います。
それでも駄目なら、お医者さんに行って睡眠薬を処方してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらない映画を見れば寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまらない映画を見れば寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホントは良くないですが音楽を聴いて寝たりするといいです。

しかし朝までかけると頭がカチ割れるほど痛いのでタイマーを付けるといいです!

またはアイマスクをして寝るなどの方法もあります。

ですが人には睡眠時間がそれぞれなので3時間の人もいれば9時間の人もいます。

これらの方法でもだめであれば睡眠剤を飲むなどするといいです!

  • 回答者:龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間に、今よりももっと活動すること。
そうすると疲れて眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のやってる方法は
寝なきゃーーって思ったら焦るから、授業中みたいに寝たらダメなような気に
なって落ち着く!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動とかすれば、疲れて寝ることができると思います。
あとは、羊を数えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はうつ病を患っていて寝れませんが、睡眠導入剤を投与すると

効果的めんで寝れます。心療内科にいって受信して下さい。

軽い、心療(ストレス)からくる内容でも服用してくれます。

パキシル、マイスリー、メデポリンがお勧めです

  • 回答者:仮匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して眠らないで起きていると
次の日は眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠る一時間前くらいからテレビやパソコンを消し、
部屋を少し暗くしてリラックスして眠りに入りやすいように
するといいです。
ラベンダーの香りなどもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の好きな事を考えると眠れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗くするのはもちろん

クラシック音楽とか聴いてみては??


結構、寝れますよ!!

この回答の満足度
  

部屋を真っ暗にしてみてはいかがでしょうか。
早く眠りにつけますよ!。

この回答の満足度
  

寝ようとせず 眠くなったら寝てください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽い運動でもして、お風呂に入って牛乳を飲む。

布団に入って部屋を暗くして静かにしてしてみてください。

  • 回答者: 匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院の睡眠外来で相談してみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動とかすれば、疲れて寝ることができると思います。
あとは、羊を数えるのがいいと思います。

この回答の満足度
  

規則正しい生活リズムが大切だと思います。
でも眠れない理由は人それぞれです。
精神面からくる場合は病院でお薬を処方して貰うしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日の出と同時に起き、日没になったら寝る習慣をつけることです。
なれないのであれば、一度徹夜して、暗くなるまで寝ないようにすればよいです。

  • 回答者:起き貯め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貼るカイロを足の裏に貼ると眠り易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貼るカイロを足の裏に貼ると眠り易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンとか携帯のしすぎだと脳がオーバーヒートしてしまい、おやすみモードに戻れません。
車やバイクのエンジンがオーバーヒートしてしまうのと似ていると言えばいいですかね。
便利ですが、少し控えて下さい。
それと牛乳が飲めるのなら、ホットミルクを飲む、寝る前の1~2時間(本当はもう少し長い時間でもいいんですけど)部屋を薄暗くしましょう。
そうすると脳があれ、もう寝る時間?と思い、おやすみモードになってくれます。
部屋を薄暗くする事で脳に寝る時間だよと言う事を学習して貰う事です。

ホットミルクの効果はトリプトファンと言う眠くなる物質が多く含まれています。
眠くなると言うより脳内を精神を安定させる効果があります。
ホットミルクにする理由は一気に体温を上げて、徐々に体温が下がる時に眠くなると言うシステムが体内にはあります。
森のクマさんも冬眠になる前に一生懸命食べますが、冬眠の間の食料を体に貯めこむとともに一気に体温をあげ、それから徐々に体温が下がっていきます。
そうして長い事冬眠から目が覚めないと言うシステムがクマさんにもあるんです。
まあ人間はクマさんと違って長時間目が覚めない事はないんですけどね。
なので、お風呂に入って体を温めたら、部屋をちょっと暗くして、ホットミルクを飲み、すぐに布団に直行すると寝つきがよくなります。

  • 回答者:森のくまさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲めば、眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動不足は解消しましょう~

昼間にしっかり体を動かして疲れれば夜ちゃんと眠れます。

あと、ストレス溜めないこと。夜更かししないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る