すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

料理に使うお酒のことで質問です。牛肉の下味に赤ワインを使いビーフストロガノフのようなものを作ろうと思うのですが、家には白ワインしかありません。白ワインもあまりヘリが悪いので、赤ワインを新規に購入するのもためらってしまいます。
白ワインで代用しても味に影響はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 16:26:42
  • 0

ビーフストロガノフは白ワインを使いますよ。
サワークリームを入れて作るので、赤では色が変わってしまいます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/22881/

ビーフシチューやハヤシライスなら赤でも良いですが、
独特の渋みが苦手という方もいるので、白を使った方が万人好みだと思います。

  • 回答者:きょん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤ワインとは味わいが変り軽めの仕上がりになりますが、そもそもビーフストロガノフにワインはマストではないので気にしなくていいと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る