すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ管総理は国民から信頼を得ていないのに続投し続けるのですか?
ど素人な質問ですみません

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2011-04-30 17:54:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました

自分の政権維持に対する「権利」があるからダラダラと政権・自分の地位に固執する事ができるんですね。
自己中の方なので、権力を手放す事はしないでしょう。
 小姑のような意地の悪さで追い落とした小沢さんが協力できない状態の今、解散すれば 確実に衆議院戦は負け(現に小沢さんが関れなかった参議・一連の地方選はボロ負け状態) ですから。

管総理は「小沢アレルギー」のおかげで「着任」できたわけですから、ある意味 国民が選んだ といえます。
 ようは、総理がコロコロ変わるのは良くない一念で選らばれたから、その人物が無能であろうとなかろうと、選ぶ当時は関係なかったのです。
もっともこんな自己中の考えなしのアホだとはわかりませんでしたが。
代表戦の時、風貌と風評に騙されて「管」を選んだのは、投票権があった「国民」です。
代表戦時に民主議員もお国にかえって地区の声を聞いて一票を「管」に投じたのですから、国民が管総理を選んだ事になりますね。

もう 奥さんが居なければ何も出来ない「依存症管」以外 なら誰でも良いです。

  • 回答者:奥さん何処に居るの~~ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

首相を辞めるということは自らの非を認めることになるから、それだけは認めたくないからやめないのでしょう。
政治家は皆そういうものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の代表選に当選したからです。
日本は直選挙で首相を決めることは出来ません。
改善してほしいです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで党のなかの駆け引きで生まれるものだから、国民とはかけはなれたところにいるのでしょう。
日本国民のための総理大臣をつくるシステムは日本にはありません。
政治家ですから、そのトップの総理になったらできるだけ長くいたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力のうまみを知ったからではないですか。
これだけ世間の総スカンを食っているのに
意外としたたかな精神を持ち合わせていらっしゃる。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいないからですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他にやりたい人が居ないでしょうし
今はみんなが協力して復興の為に行動するときだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな大変なときに総理をしようと思う人がいないから
とりあえず続けてさせているって感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸の王様。
世界中でよくある独裁者。自分が統治して復興をすすめなきゃって。
自分の評価は気になるようで新聞や雑誌などをよくチェックしているそうですね。
うぬぼれが強いのと評価は知っているけど鈍感なんだと思う。
それと意地も。小沢や鳩山がうるさくて席を明け渡したくない。
それがどれだけ被災地を日本を苦しめるか想像する気もない。

  • 回答者:第一の国難は鈍管総理 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず第一には、総理は国民投票で選ばれてはいない事が
あると思います。

次には地震と津波による被害と原発事故を放置して辞任する
事は責任放棄とみなされるからだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任する状況ではないからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意地だと思います。誰がやってもいっしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は総理の器ではない。単に総理の椅子にしがみつきたいだけ。
今まで単なるパフォーマンスのウケが良かっただけで、何ら実績が無い。
結局自分ではどうにもならないため、谷垣やら仙石やらを囲って、
全部丸投げでやらせようとしている。
仙石は、権力ほしさから、総理の実権を握ろうとしているので、
そこそこ目立つことをやるだろう。
谷垣は、実権が欲しいので、入閣などしないだろう。
もはや、菅の無能振りにはうんざりだ。
こんな状況では、復興もままならないだろう。
被災者にとっても、菅総理が一番の災いである。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣をやっていたいからです。
そもそも外国人からの献金(法律違反)をして退陣させられる直前に地震で現在に至っている訳で、自分の保身以外何者でもありません、即金の人がこれで2年安泰だと言ったとか。
 いずれにしろ、他にいないではなく、何も決定出来ないくせに、海外からの支援を全て断り出来ると言いはる、例えばアメリカが何故支援に必死なのかというと同盟国と言う問題以上に、放射能の風が偏西風に乗りアメリカ西海岸に降り注ぐので、アメリカ国民の生命と安全を守るために必死なのです、また、フランスにしても、原子力大国で各国に電力を売ることで、国益をまかなっているので、ここで原発の問題が大きくなることは、フランス国益に多大な被害が及ぶので早期終息をしたいと言う思惑があります。
フランスが送った1万着(透明な感じの物だそうです)を倉庫にしまい、紙のように簡単に破けてしまう中国に発注した防護服1万着を使う、大腸菌や農薬等で問題になった中国のミネラルウォーターを6万本発注する。乾電池も中国に発注、ああとは韓国にも仕事を発注(日本でもできるのに、コストの為だとか)最悪は日本の特許の管理システムを韓国のベンチャー企業に発注なんて、日本の特許審査前の特許を韓国のベンチャー企業に流すと言うことですよ、日本を沈没させようしているのでは無いかと言ったら言いすぎでしょうか、やたらと中国よりの政策を行い、欧米や台湾を拒絶する、なんかあるのかと思える程です、韓国人からの献金が関係しているのでしょうかね?謎ですが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理的にえば「この国難を乗り切るため」という使命感だと思います。
でも一般的な見方をすれば勘違いだからでしょうね。
本人がやっている事は国民の理解を得てると思ってる以上、続投し続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆、 自分がやりたがらないから です。
今 凄く大変な時期なので
自分が一番可愛いボンクラの政治家は
誰も総理をやろうとしないでしょう。
だから、ギャーギャー文句タレるだけで
菅に総理を押し付けているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今こうたいしてもする人がいないし、それどころじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕方ないのかも。
する人もいないし、国会でそれどころじゃないように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いま震災問題の中で交代しても
世界からの信用がなくなるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他にやる人がいないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭がおかしくなっていて、自分は国民から強い支持を得ていると錯覚しているんです。それと、朝鮮とシナに貢献するのが政治信条ですから、日本人からの批判に耳を傾ける必要が無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今進んで首相をやろうと考える人がいないのではないでしょうか。
この状況では、菅さんもつらいと思います。
何をやっても文句をつけられているように思います。
菅さんなりにがんばっていると応援をしたいです。
政治家の皆さんが一致団結して協力しなければならないのに
何で、こんなにいじめられるのでしょうか。.

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまほかにやる人がいないし 辞任する状況ではないからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本存亡の危機の時に総理の立場にあるのは菅直人の運命であり、日本の復興と財政再生
への道筋がつくまでやれば政治家として本望、復興への責任を放棄することはできない、
と真摯に思っております。

  • 回答者:直人ガンバ! (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣を管さんがやりたいからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、ほかにいません。

  • 回答者:FF (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

管違いをしているだけの勘さんの事です、信頼を得ていると勝手に思い込んでいるからです。
裸の王様と一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣と言う立場が嬉しいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、首相を変えることは復興への動きを遅くしてしまいかねないからではないでしょうか。リーダーシップを発揮しているとは思えませんが、致し方なくというところもあると思います。

  • 回答者:ken (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も総理をやりたがらないから、仕方なしに続投しているのだと思います。
この国の政治家は全くの役立たずで、まさに税金の垂れ流し状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるところを、地震が起きて政治の空白を作れないのである程度になったら交代すると思います。
本人はやめたいんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る