すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

部屋の片付けができなくて困っています。簡単にできる片付け方を教えてください!

  • 質問者:梨花
  • 質問日時:2011-05-06 15:56:11
  • 0

並び替え:

まず不要な物を処分しましょう!

物が少ないと収納力がUPします。そして、物の定位置を決めます。ある程度同時に使う物を近くに置くようにします。そして、使ったら、元の場所に戻すことを習慣にします。

部屋がきれいだと、ゆったりとしていて居心地がよくなりますよ!

  • 回答者:おたがいがんばりましょう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いらないものは思い切って処分する。
リサイクルやオークションで売れるものは売ってしまう。

いつも同じ場所に同じものがあるという人は
片付けも上手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

模様替えをしてうきうき気分となっているときに
へやのそうじ!!

この回答の満足度
  

いらないものは処分なり、リサイクルです。

スッキリしていると掃除も楽ですよ。

  • 回答者:美香 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いらないものはすべて捨てる。

この回答の満足度
  

まず、全部部屋から出す。

で、いるものから部屋に配置。

そうすれば早く片付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度がんばってする。
あとは使ったら戻すだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もできないんですよね・・・。

ついTVみちゃったり。
なので、TVなどはつけない。BGMもいらない。
片づけだけをする。30分だけするとか、いろいろ反省しながらやっています

  • 回答者:かい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いらないと思ったものは、思い切って捨てるのがいいです。
特に洋服は1年間以上着なかったら、処分したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る