すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ストレス発散方法を教えてください。
何でも自分一人で抱え込んでしまいます。
うまく発散できないです。
好きなことも特にないです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-26 21:51:03
  • 0

並び替え:

美味いものをたくさん食ってたくさん寝て、朝にたくさん歩くとかなりストレス発散します。

それとカラオケに行って好きな曲を熱唱するとストレス発散につながります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくバラエティやお笑い番組を見てよく笑うようにしてみては?
笑うとストレス発散になりますよ。

  • 回答者:一歩 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の中にどっぷりつかることです。せせらぎが特に効果があるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体から何でも良いの「出す」ことがストレス発散には良いようです。

良く喋るのも、叫ぶのも、泣くのも、歌うのも・・・とにかく「出す」ことを心がけるのが良いかと。それからベタですが、読書や映画、TV鑑賞も効きますよ。

また運動も良いです。大声で叫ぶような競技(テスニ等)はお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝ること。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人にぶつけるのもあまり良くないと思うから、
お母さん、お父さん、親友などいに、ストレス発散するのに、どんな事をすれば、
良いか聞いてみたら良いと思います。

  • 回答者:イチゴ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私のストレス発散法はふたつあります。

一つ目は鏡に映った自分をみながら愚痴をいいまくること。
(誰かに話しているように感じてすっきりします)

二つ目は読書です。
(主人公になりきって現実逃避できます)

ぜひ試してみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。
解消できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いて発散します。歩くのも良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそういうときはお酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さいきんは筋肉トレーニングと
布団に向かって大声出すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は溜まりに溜まってよく夜泣いてます。
それが発散になってますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTSの曲を聞いてください。
終わらない歌や人にやさしくやリンダリンダなど
名曲ばっかです

  • 回答者:5art (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所迷惑にならない程度に
音量いっぱいにして、好きな歌を聴きながら
大声で歌ってみる♪のはどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ ソーダで
ムカつく事をブチ撒けます。
皆 親切な対応をしてくれて
結構 スッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングをしてストレス発散をしていまいす。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、
叫んだり、プチプチつぶしたり、人形と会話したり、枕殴ったりします☆

それか、そのイライラを、ノートに書く!
すっきりしますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に話すのがいいと思います。
私もやなことがあると親や友達に聞いてもらうだけでだいぶスッキリします。
夜中とかだれもいないときは、こういうとこに書き込むだけでも大分すっきりしますよ。
あとは犬によく話しかけて聞いてもらいます。元気がないと心配そうにしてくれるので元気だそうと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝たいときに寝て、食べたい時に好きなものを食べて
趣味があればそれに没頭することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・運動・・・よく近所の大きな公園をウォーキングしています!

・カラオケ・・・思いっきり声を出すとスッキリします!

・睡眠・・・10時間以上寝ることもあります!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手軽にお酒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る