すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

素朴な疑問ですが
アンケートで「この質問には1番右端を選択して下さい」などとあった場合
指定の箇所を選択しなかったら そこでアンケートは終わりますか?
それとも最後までいくのですか?
私は「ここで違うところをクリックしたらどうなるんだろう」と思いつつ
もうアンケートが来なかったら困るので違うところを選択したことはなかったので。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-06-24 16:48:58
  • 1

憶測ですけど、アンケートごとに違うと思います。

右端を選択しなかったら終わるものもあれば、
最後までいくのもあると思います!

ちなみにわたしは、小心者なので
違うところを押した経験はありません・・・・

  • 回答者:maro (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その時は何とも無いです
ただ その後 アンケの数は目に見えて減りました。
って事は、いかに普段
適当に回答しているかをチェックしているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わることはありません。
最後まで行けますよ。
ただ次回から、設問をちゃんと読んでない回答者ということで
アンケートが来なくなる可能性があります。
某大手アンケートサイトで、これでアンケートが来なくなった人知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで行くと思いますよ。
でもやっぱり右端を選択したほうがいいと思います。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後までいくと思います。
以前にinfoQのアンケートに答えた時に、酔っ払ってたので適当に答えたらポイントが貰えなかった時があります。 その時にそういう質問があったと思います。
30分くらいかかったアンケートで、ガックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設問内容を確認しているかを判断しているためだと思います。いつも、指定された場合は、その個所を選んでいるのでどのようになるのか判りません。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当に回答するのを防ぐ為にそのような設問があります。
うっかり指定された場所をクリックしなかったら、その場でアウト、終了してしまった事があります。
色々アンケートに回答していますが、うっかりとんでもない所をクリックしたのは1回だけですけど、アウト(終了)になりました。
アンケートの種類にもよるんでしょうけど、うっかりミスは後にも先にもこれだけなので、他のアンケートはわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと設問内容を読んで回答しているのかを
チェックする為だと思うので、メッセージが出て
修正しないと終了してしまう可能性はありますね。

ちなみに私も、この後アンケートが来ないと困る
ので、ちゃんと選択しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る