すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

CMが苦手で買わなくなったことってありますか?
わたしは以前のCMの島田○介が苦手で、そのCMのコーヒーを飲まなくなってしまいました。

  • 質問者:のざき
  • 質問日時:2008-09-01 01:23:04
  • 0

並び替え:

嫌いな歌手の人がCMしている製品は買わないです。

  • 回答者:くま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですよね。
同じ歌手ばかりで・・・わたしも最近はCMで買わなくなることが多いです。

トヨタ車、イメージだけのコマーシャルなので良さが伝わらない。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージCMだと伝わらないことが多いですね。

個人的にはありませんが、その昔、つっぱってた(?)ころの中田英敏(元サッカー選手)の宣伝するカメラは妙に買う気になれなかった記憶があります。

  • 回答者:もりもり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さなことでCMのイメージを変えてしまうこと、憶えてしまうことは多いですね。

キシリッシュの某ジャニーズの宣伝で買わなくなりました。

  • 回答者:くすり (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もジャニーズの宣伝している商品は、ほとんど避けて通っています。
牛丼もカップヌードルも食べなくなりました。

某ボクサーが出ている製品は買わなくなりました
いまはCMに出ていないので
あまり気にならなくなって買うの復活していますが

  • 回答者:ロー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのCMが終わった後にイメージが戻ることも時たまありますね。

あります。

商品ではありませんが、
着物着付スクールのCMなのですが、
小学生の息子の参観日にお母さんが
♪あなたの好きな色の着物を着れる~(うろ覚え)
と歌い担任の若い男の先生を見つめるやつが嫌いで、
そこはやめておこうと思いました。

  • 回答者:まいり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さなことでも気になるとマイナスイメージですね。そんなことで憶えていたりするのもCM効果なのかも知れないですが。

私は、タレントではなく
CMの雰囲気が嫌いで買いません
ア○○・スー○ードライです。
上から目線で、良いから買え!って感じがいやです。

ぐ○生も、CMの女優が「ぐ○生飲も!」っと言っているが
本人が一口も飲んでいないのがいやです。
女優が嫌いな訳ではないですが。

  • 回答者:ビール党 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールはCMのイメージが大きいと思います。カンパイ!ラ○ー!というCMのころは、いっさいそのメーカーのビールを飲まなかったのを思い出しました。

マイルも集めてたしクジラのジャンボとか可愛かったので飛行機乗る時は全日空に必ず乗ってたんですが、和田アキ子がCMで出してから企業イメージが悪くなって乗りたくなくなりました。

  • 回答者:わっちん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかと和田アキ子にコメントを求めるマスコミも同罪ですね。

わたしのヤなCMはイー・モバイルのサルです。

よそのパクリで「人の○○○○で相撲を取」っているのと、あそこまでの自画自賛が嫌で、
以前からイー・モバイルを検討してたのに、どうしても加入する気になれなくなってしまいました。
客観的に考えてもイー・モバイルが自分に合っているのが分かるのに、です。
こればっかりは…。

「同じサルでもウォークマンのサルは気品があったのになぁ」と、
CMを見るたびにつぶやいています。

  • 回答者:recs (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど同じことを友人と話していました。CM下手ですよね。

最近だとくちゃくちゃ噛むガムのCMがダメで
そのガムは買っていません。
音がどうも…。

  • 回答者:空木 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんのCMだかかわりました(^_^;) 。おいしそうなのと不快なのは紙一重ですね。

皆さん挙げられているタレントさんたちは確かに私も苦手でその商品は買わなくなりました。他は久本●美も苦手です。

  • 回答者:かずかず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレントが好きで買うよりも苦手で買わなくなる方が多い気がします。キャラクターなら多少は許せるのですが。

歌は結構好きなんですが、番組での和田さんの言動がどうも単に威張ってるだけみたいでとても嫌で鼻につく感じなのでカール買わなくなっちゃいました。
歌だけ歌っていた欲しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミが持ち上げすぎる気がします。もともと大ヒットのない歌手なのでしかたないのかもしれないですね。

K.Kさんが出てたとき『氷結』は買いませんでした。(現在は深キョンなのでOK)、K.Kさん今はヴィセに出てるのでヴィセはパス。
CMが流れたらチャンネルを変えます。

逆に、好きなタレントさんが出てると買ってしまいます。
井川遥さんが好きだったので、オーブのCMに出てた時は「これで井川遥になれる!」とか勘違いして買ってましたね^^;

  • 回答者:トムヤン君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも苦手なタレントがでるとチャンネルを変えてしまいます。そして苦手なタレントがでている商品は買わなくなります。一緒ですね。

大好きだったタレントの起用が終わり、あまり好きではないタレントに変わってから買わなくなった飲料があります。
それと物凄く欲しい電化製品なんだけど、そのタレントが好きではないのでどうしても買えないものがあります。
CMの影響って意外と大きいですよね。

  • 回答者:サリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMが違うだけで同じものが美味しくもまずくも感じられるのって、すごいなあと思います。好きな銘柄なのに苦手なタレントが出た途端、なんで好きだったんだろうって思うこともしばしばです。

やはりイメージと違うタレントを利用したり、
個人的に嫌いなタレントのCMを見ると
購入するのを考えてしまいますね。

逆に好きなタレントが出ていて即購入などもありますね。
今の携帯、最新機種でPC並みの金額ですが、
購入してしまいました^^;

  • 回答者:檸檬 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなCMで買うことと、苦手なCMで買わなくなることは紙一重ですね。お菓子に好きなキャラがついているだけで中は同じでも買ってしまいます。

元々テレビはあまり見ないので、幸運にもそういう事はありません。
嫌いな芸能人が宣伝してる商品を知らずに買った事はあるかも知れませんね^^;

  • 回答者:ろろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもTVはCSばかりなのですが、なぜかCMだけは残ってしまいます。CMの影響力、良くも悪くもすごいですね。

公共の電波を使って悪口を言ったり
他の事務所の芸能人が事件を起こせば
攻撃するくせに自分の事務所のタレント
(某集団強盗犯)について触れないとか
態度や言葉に筋が通ってないので
和田アキ○が嫌いなんでそれ関係

競艇のやつも嫌いになったし
某植毛会社のやつが嫌いになりました

某植毛会社のやつは松崎しげるでよかったのに

  • 回答者:I-PF/ (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミが和田アキ子になにかとコメントを求めるのはどうしてでしょう?不思議です。

逆にCMのセンスがよく好感度ぅPにつながりもっとその商品を買ってみようという気になったことはありますね
尤も、CMに出ているタレントや風景はその商品に付いているわけではないから、もう二度と買わないと強く決め込んだりするようなことはないですね

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い意見をありがとう。マクドナルドが1度ついたイメージをぬぐうのは大変だと言うことで流していたアイドルのCMを中止したことを思い出しました。

私はエ○はるみのグゥ~顔が醜くて嫌いなのであの人の出ているCM関係は全て購入対象外になりました。

黒ラベルが好きだったけど起用しているのが嫌で他社に乗り換えちゃったくらいです。

  • 回答者:今はドライ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもビールはCMで乗り換えることが多いです。好きで乗り換えるより、嫌いなCMなんで乗り換えるのでCM逆効果です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る