すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝起きて、顔を洗って、目やになどを
ちゃんととっているのに、何時間かしたら
また勝手に目やにが少しついています。
それに気づいてから、外出しているときでも
いつでも気になって仕方ないです・・・

心配をやめる方法というか、同じ悩みの方は
いますか??

  • 質問者:なや~む
  • 質問日時:2008-09-07 02:25:48
  • 3

並び替え:

わかります!!
私も洗顔してメイクするとき・・あれ?眼やに・・
とっても少しまた時間たつとででます・・

  • 回答者:ペン (質問から7日後)
  • 29
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性結膜炎で気づくと目やにがついてます。
トイレに行くたびに鏡を見てチェックするようにしてます。
心配なら一度眼科を受診したほうがいいと思います。

  • 回答者:kirin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「めやに」は少し気になりますね。
一度、眼科を受診する事をオススメします。

  • 回答者:テルミ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“目脂”って顔を洗っていても気が付いたらついている時って よくあります。 でも そういう時って 眼が異常に痒かったり ほこりっぽかったり! 長期間 続く様だったら 体からの危険信号かも知れません? 一度 眼科医に相談されてみるのも 良いかもしれない。 どこにも異常なければ 幸いだし!

  • 回答者:Akichami (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくびした時、涙が出るので目元は気になります。
私も結構チェックします。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目やにが出るのは、ゴミが入った場合などもありますが、
そうでなければ、細菌感染の可能性が高いです。
しょっちゅう目やにが出るのであれば、
一度眼科で診ていただいたほうがいいと思います。
そうすれば、治療で目やにの量も減るのではないかと思います。

  • 回答者:みけ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眼科でチェックしてもらいましょう。

眼病かもしれませんからね。大人になってから
失明する人おおいですからね。

たまに、眼科でチェックしたほうがいいですよ。

余談ですが、白内障は年取るとほぼ100パーセントの人が
なるらしいですよ。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行ったとき、顔を洗ったり、拭いたりしています。

  • 回答者:まんぼー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なや~むさんは、心配をやめたいのですか、それとも目やにが出る原因を突き止めて目やにが出ないようにしたいのですか?文面からはどちらなのかよく分かりませんが。一応目やにが出るほとんどのケースでは細菌感染が原因という事になっていると思います。私はアレルギー体質なので病院に通っていますが、目薬を出してもらっていました。ここ数年は治まっているのですが、なや~むさんも総合病院や眼科の開業医に診てもらった方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:Dolphy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オメメが大きいからか、すぐゴミが入ってしまいます。
外出先では、トイレの度にチェックしてしまいます。 
目薬も持ち歩きますよ。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目が鋭いせいか目頭に目やにがたまりやすいです。
こまめに鏡を見てとるようにしています。

  • 回答者:LL (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なや~むさんは男性でしょうか?
それとも女性でしょうか?
コンタクトはつけてますか?
アレルギーはありますか?
目を酷使するお仕事ですか?
年齢はおいくつでしょうか?

上記のことは置いといて・・・
トイレには行きますよね?
手を洗う際に鏡を見て確認してください。
だいたいそれでOKです。

  • 回答者:うみうし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る