すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して十数年経っています。
生まれ変わってもこの旦那様と結婚したいと思っている事を
友達に話したら「信じられない」とか「何でぇ、馬鹿じゃない」とか
ボロクソに言われてしまいました。
私のような人は少数派なのかなぁ。
皆さんはどうですか?
今結婚しているパートナーと生まれ変わっても結婚したいと思っていますか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-09-09 22:25:56
  • 0

私も結婚して十数年ですが、
生まれ変わっても今の女房と、めぐりあえるものなら
めぐりあい、またパートナーになりたいですね。

若い頃の激しい愛情も悪くは無かったですが、
今の穏やかな、相手を思いやる愛が、またなんとも心地よい・・・
少なくとも今は、女房と共に過ごす時間がいとおしく、
生まれ変わることを考えるよりも、このままより長く、
時を過ごしたいと思っています。

機会があったら、女房にも聞いてみたいものですが、
ちょっと勇気がいりますな (^^;

  • 回答者:136 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ですが・・・・思いません;;
独りで生活出来るだけのメドがつき次第、離婚したいなと考えているくらいなのです・・・。
夫が悪いという、そんな単純な理由ではない深い闇が私の心を蝕みましてね・・・・・疲れてしまったのです。
出来ることなら生まれ変わる前に、また出逢いを手にしたいものです。でも、りんさんの考え方は決して、少数派などではないと思いますよ。とても素敵な事です^^!

  • 回答者:ミヤウ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ旦那さんでも良い気持ちもありますし、私自身が全く別人に生まれ変わったら、別の素敵な旦那さんでも良いと思っています。
相談者さんのお考えは、けっして少数派では無いと思いますよ。

  • 回答者:アイちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して7年ですが、今幸せなので生まれ変わっても結婚したいです。

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、もう結構です。

もう結婚しません。

  • 回答者:梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も生まれ変わっても主人とまた結婚したいです。
ケンカが絶えない我が家ですが、やはり私には彼しかいません。
それが普通じゃないんでしょうか…。

  • 回答者:まろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵なご主人とご結婚されたんですね。
羨ましいです。

私は、元彼の方が良かったです。
けど、子供は今の子供が大好き。
主人とは結婚5年目ですが、会話がほとんどありません。
私の話は聞くまでもないらしいです・・・
子供がいつも守ってくれているので頑張れますけど!
ある程度の生活が出来るのでまだ幸せなのかな?
週末、家族でお買い物しているのを見ると私の選択は間違っていたと感じます。

  • 回答者:サラ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

また同じ人と結婚したいと思うことは素敵なことだと思います。
私は残念ながら違う人と結婚したいと思ってます。

  • 回答者:みと (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りんさん、ステキです!!(ステキって言葉を使うのは少し気恥ずかしいですが、) そして、うらやましいです。

 私は、姑、舅、旦那さまのきょうだいとその子供と離れるか、
ある程度の距離をおけるか、もっと言えば、旦那が味方になって
くれるなら結婚したいかも。離れてみないと旦那と私の間は
想像できないな。

  いまどきって気もするけど、
 結婚って二人の問題じゃないだって、思い知っています。

 お友達も夫婦以外の自分ではどうしようもない事で、心配事を
抱えているのでしょうか?

  • 回答者:あさちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。
違う人がいいです。
違う、生き方を自分らしくしてみたいです。

  • 回答者:きよみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考え方はひとそれぞれなので、そういう考えでもバカとは思いませんが、
生まれ変わったら私は違う人と結婚しますね~
りんさんのように思えるのは、羨ましいし、素敵なことと思いますよ。
旦那さまも幸せですね~~~

  • 回答者:きみまろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが子とは まためぐり合いたいと思いますが、旦那は変わってもよいと思います。

特に不満とか愛情不足とかではないですが。

  • 回答者:だんな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も結婚15年目ですが、今、幸せなのでまた主人がいいです!

  • 回答者:くりこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して7年ですが、精神的に苦労させられていて、主人と結婚しなければ良かったと思ってるので、生まれ変わったら違う人がいいです。

  • 回答者:みこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は結婚15年を迎えましたが...

私も、生まれ変わってもまた主人と一緒になりたいと思っています。
たぶん、私を理解できる人は主人以外にいないと思っています。

よく「子供の話以外に話題がない」とか言うご夫婦を見かけますが、
私たち夫婦は子供ネタ以外の話の方が、圧倒的に多いですね。

子供が外泊でいなくても、そう寂しいと思うことはありませんが、
主人が出張でいないと「早く帰ってこないかなぁ」と思ってしまいます(^^*)

  • 回答者:あはっ^-^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の家族が入れ替わるなら、
ずっといっしょにいたいなあと思います。
またもやあの姑と小姑つきはちょっと・・・

または私の息子になってほしいです。
わがままなところを教育し直したいので!

  • 回答者:みーちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よき理解者なので生まれ変わっても主人と結婚したいです。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていますよ。それって幸せなことですよね。「信じられない」「馬鹿じゃない」という人は結婚失敗してしまったんですね。

  • 回答者:もんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次(があれば)、
そう思える人とめぐりあいたい

  • 回答者:微美君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わったら,大富豪と結婚したいですね!

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんさんのような人、素敵だと思います。

私は…どうでしょうか?
今 幸せですし、ダンナのこと大好きですけど、
違う人生を送ってみたいな、とも思います。
ダンナが性格や好みはそのままで、容姿も職業も全然違う人として、
私の前に現れたら、また好きになるとは思いますが…。

あっ、私、来世では、パリジェンヌに生まれる予定なので、
ダンナがパリジャンだったら、また一緒になりますf^^;

  • 回答者:パリジェンヌ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思いますよ。
だって誰が何といおうと、私にはステキな人です。
生まれ変わっても絶対に一緒です。

  • 回答者:マリッジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もりんさんと同じ気持ちです。
まだまだラブラブですから。。。

  • 回答者:うふっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキですね♪
うらやましいです。
でも、
私は、来世では別の方がいいです。

  • 回答者:sakurako (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう言いきれるりんさんが羨ましいです。
きっとご主人と赤い糸で結ばれている運命の人だったんですよ♪

うちは・・・糸をたぐり寄せてみたら黒い糸だった。。。
どうも運命の人では無かったみたいです。
結婚生活、来年で30年ですが、惰性で暮らしております。

次に生まれ変われるとしたら運命の赤い糸の人を見つけたいと思います。

  • 回答者:石の上にも30年 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も生まれ変わっても主人と結婚したいと思います。
付き合っている間、何度も別れたけどまた付き合っての繰り返しの末
出会って12年目に結婚しました。
別れた間に偶然会ったり、縁のある人なんだと思います。
私にとって主人が一番結婚するに幸せになれる相手だと思います。
友達の前でも胸を張って旦那様とまた結婚したいと言える、
りんさんが素敵です。

  • 回答者:にゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派でしょうね。
それだけに羨ましいですよ。
>何でぇ、馬鹿じゃない
はあんまりですよね。

生まれ変わったら、今のダンナと接点さえ要りません(爆)
りんさんのように思える相手を見つけたいですね。

  • 回答者:私は多数派? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別の人との人生もいいかな。
まったく新しい生い立ち、出会いを望みます。
別に嫌でもないけれど、違うのもありかな。
前世の記憶があればいいのだけど。

  • 回答者:ニワさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い人とめぐり合えていいことですね。
うらやましいです

私は絶対、今の旦那と結婚したくありません
結婚20数年ですが・・・こりごりです

  • 回答者:atomu (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙です。

バツイチなので今の主人は2度目の夫です。
もしかすると、違う人生もあったのかも…。
と思います。

今は満足してますが、生まれ変わっても…は
ホント…微妙。

ですが、りんさんのように純粋に思える事は
うらやましいですよ☆

  • 回答者:和宮 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なんですが、今の子供が大好きなのでまた結婚するのかなぁ?

  • 回答者:咲 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姑と別居なら、生まれ変わっても旦那の胸に飛び込んでいきます。

  • 回答者:嫁ない (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうしたいです。生まれ変わっても、絶対いまの旦那と結婚したいです。
相性が抜群にいいので。

・・・ていうか、お友達、ひどすぎませんか?^^;
お友達が旦那様に満足できてないのなら、可哀想な気もしますが・・・。だからって友達をぼろくそに言わなくたって・・・。

  • 回答者:ウロコ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく少数だと思います。
結婚はある意味「妥協」です。
もう少し待てば、もっとステキな人にめぐり合ったと後悔することしきりです。
私は、今のパートナーをとても愛していますが、生まれ変わったら違う人と
恋愛してみたいです。

  • 回答者:既婚者007 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思っていました。
結婚18年め、いきなり相手から離婚を切り出されました。
離婚届用紙もすでに用意してました。
ショックでした。

結局、離婚しか道はないのを知り、暗然たる思いでした。

そう簡単には、「あんなのと離婚してせいせいした」と割り切ることはできませんでした。
いまでも苦しい思いです。

  • 回答者:バツ1 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
生まれ変わったら生まれ変わったで、また新しい全く違う人生を歩みたいので、
何もかも、今と違うことを望みます。

  • 回答者:ぴん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ。そんなことないですよ!!

私もきっと今のだんなを選びたいですもの。
といってもそんなにやさしいわけでもなく
男らしいわけでもないのですが
妙にあってるので・・。
友達さんははずかしいだけなのかな・・?
それとも本音なのか^^:

  • 回答者:しあわせもの (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結婚して十数年経ちますがりんさんと同じく生まれ変わっても今の旦那様と一緒になりたいと思ってます。私の友達は夫婦仲の良い人が多くて同じ意見の人いますよ。ただ、「信じられない」と言う友達も確かにいます。そういう人には二度とその話はしません。自分が傷つくからです。いろんな夫婦のカタチがあると思いますし。

  • 回答者:今日は私の母の誕生日 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派です。でも「幸せな少数派」ですね。
最後の質問部分に関しては、私の場合、この世を去るとき答が分かるんだろうな・・・と思ってます。

  • 回答者:joker (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正直なとこ微妙です。

短所な部分(本人は何とも思ってなくても私が嫌と思う部分)が改善?されたら今のダンナとまた結婚したいと思えるけど、そのままのダンナだったら、きっと嫌だろうと思います。

ん~。。でも私の周りに例えりんさんと同じような考えを持った友達などがいたとしても「馬鹿じゃない」とは思わず、逆に「素敵だなぁ」と思っちゃいますけどねぇ♪

  • 回答者:微妙 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません!
離婚したいと思っているので、生まれ変わっても今の旦那と一緒になるなんて考えられない

  • 回答者:ありえません (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る