すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

四年生ですけど、就職したいです。
今年の四月から始まりなのに、まだ決まっていません。

  • 質問者:aribaba
  • 質問日時:2008-09-10 00:43:15
  • 0

焦らない焦らない。
企業側も幾つも内定を貰った人が内定辞退とかあるから、まだまだ人員は欲しいと思っていますので我慢強く活動してください。

私は大学三年の頃から1つに絞っていたんで四年になるやいきなり内定でしたが友人は10月下旬まで決まりませんでした。
けど、友人が決まった先はナゴヤドームの外野フェンスに文字が書かれている企業でした。

ですので諦めずに腐らずに頑張ってください。
この時期まで目が生きている学生を人事が放って置く訳が無いです。
まだまだです。 頑張ってください。

  • 回答者:クラーク (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力になります。ありがとう御座います。

並び替え:

まずは今までの就職活動を見直してみましょう。
業種・職種など希望と現実のギャップが無いかどうか?
次に過去の面接時の試験や面接の確認をしてみましょう。
期間はまだあるので、焦らず一歩一歩進めていけば必ず就職できます。

  • 回答者:のびのび (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります。有難う御座います。

まだ時間はたっぷりありますよ。
自分が進むべき道をじっくりと考える好い機会だと思ってください。
焦って就職したら、就職後にすぐ辞める、なんてことにもなりかねません。
自分を信じて自信を持ってくださいね。

  • 回答者:RJA (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本とに有難う御座います。

卒業までまだ半年以上ありますよ。
半分であきらめるのは早いです。
がんばって就職活動しましょう。

  • 回答者:かん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る