すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

玄関前に寄せ植えのプランターを置こうと思っているのですが、これからの時期、秋から冬にかけてどのようなものいいでしょうか?
家はマンションで玄関は東向きなのですが、直接日光が当たるのは朝の1~2時間くらいなので日当たりがそれほどよくなくても育つようなものがいいのですが。
出来たらお花も入れたいのですが花系は日当たりがよくないとダメでしょうか?
いくつか組合せを教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。

  • 質問者:mirimon
  • 質問日時:2008-09-13 17:56:37
  • 0

並び替え:

日照時間が短い場所でも楽しめる冬花となれば品種は限られてきますね
1~2時間ならかなり耐日陰性が強いものでもかなり花の付きが悪くなるのは避けられません
その中でクリスマスローズならかなり日陰に耐えます
花の時期が早春ですがベルゲニアも駄目ではないですね
花物でありませんが、ハボタンならすでにかなり伸長させた状態のものを持ってくるだけなら悪くはないでしょう

  • 回答者:● (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日当たりがよくないとお花は難しそうですね。クリスマスローズ探してみます。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る