すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Gateway の ノートパソコンって壊れにくいですか?

  • 質問者:崖の上の人面魚
  • 質問日時:2008-09-15 01:07:13
  • 0

並び替え:

壊れた場合のことを考えているのでしたら、きちんとしたメーカー製パソコンを利用した方がいいでしょう

安さに飛びついて、ショップブランド(パーツ店など)が販売しているノートパソコンの場合ですと、その販売店では修理できずに、メーカーに送る場合があります。そのメーカ先が海外の場合、2、3ヶ月かかる場合もあるとか

  • 回答者:ろん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

特に壊れやすいと聞いたことはありません。
ただ、安価なのでパーツも安いものを使っている可能性はあります。
しかし、実際に壊れてしまうかどうかは運しだいのところがあります。

Gatewayにかぎらずどこのメーカーのパソコンでも当たり外れがあります。
2007年モデルは安定していたのに、2008年モデルだと問題が続出する。
同じモデルでも製造工場や製造ロットによって出来不出来がある。
同じロットでも何年でも壊れずに動くものがある一方ですぐに壊れてしまうものがある。

特にノートPCはメーカー独自の仕様などがあったりしてトラブル解決が難しかったりします。
メーカー製のPCを買うならスペックよりサポート体制やサポート期間などの方が重要かもしれません。

  • 回答者:ふみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカ製PCは、ちゃんと検査をしていますから壊れやすいとは思いませんが、パーツの運、不運がありますので何とも言えません。
普通の使い方をしているのに壊れた場合を考慮して保証期間(通常は1年)が設けられています。

  • 回答者:みーさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少壊れにくそうなイメージはありますが、機種にもよるし、メーカーだけでは回答不能。

  • 回答者:gorogoro (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

HDDやメモリは、どこでも同じようなもの。

ただし、メーカーによって、受け入れ検査を厳しくしているケースも
以前はあったが、安価のPCではそれもどうだか。

使用頻度(時間)も影響するかもしれないので、
業務で一日の使用時間が長ければ、安心できるところから
購入が、すこしだけ気休めですかね。

後は、サポート体制しだいでは?

  • 回答者:CDE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OEM供給量ではトップクラスの、
台湾Acerの子会社になったので、
コストダウンするべき所はしているでしょうが、
そんなに悪くはないとは思いますが。

壊れるを、物理的な故障と想定するなら、
パナやIBMなんか耐衝撃ノートがありますし。
HDDの不具合による故障を考えたら、
コレはどこも同じ、
運に任せるところでしょう。

  • 回答者:pukoclub (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工業製品ですから、壊れる、壊れない、寿命についてはあくまで「運」です。
もちろん、各メーカーにより若干の不良率、耐用年数の違いはありますが。
それよりもサポートの充実で判断したほうが良いです。
自分の経験上、NEC、DELL、はサポート良かったです。

  • 回答者:いたた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです

  • 回答者:j (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る