すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

使わない食器がたくさんあります。使う食器はいつも大体決まっていますので、処分したいと思うのですが、捨てる以外に方法はないでしょうか

  • 質問者:啓介
  • 質問日時:2008-09-15 16:08:01
  • 0

並び替え:

昨日フリーマーケットに行ってきました。
まとめて100円とかなら結構売れますよ。

  • 回答者:tette (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションに出すか、フリマで売るのはどうでしょう?

  • 回答者:うず (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいつもフリマで処分しています。
ある程度、箱に入って綺麗なものは100円ぐらいで売って、
とりあえず処分したい!!!って物は『ご自由にお持ち帰りください』と書いた箱に入れて置いとけば、ビックリするくらいみんな持って帰ってくれますよ。
やはり人間タダって言葉に弱いんだなぁ‥なんて思います(笑)
基本的にフリマだと儲けはないけど、家の中の片付け‥と思えば捨てるよりいいかなぁ‥って思います。

  • 回答者:パンダママ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

リサイクルショップに持っていくといいと思いますよ。
箱に入っていないと、買い取ってくれなかったり、すごく安かったりしますが、捨てるよりはいいと思います。

  • 回答者:リリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はリサイクルショップに売るか、フリーマーケットに出してます

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクル店に出すのがいいと思います。
お金にならなくても引き取りしてくれるので
地球に優しいと思います。

  • 回答者:ぶう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクル、バザー、フリーマッケット処分方法は幾らでもありますよ^^
オークションでもいけるけど、送料が必要になるので100円の食器を買うのに500円の送料が必要となると損したイメージが強くなりますよね
(私がそうおもっちゃう^^;)

捨てるのは勿体無いので、まず売れるものは売ってしまいましょう~

  • 回答者:ミラベル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションに出してはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞の広告に載っていたリサイクルショップに売りに行きました。

  • 回答者:アンジー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

人にあげたり
鉢植えの受け皿にしています。

  • 回答者:kyk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんでも交換なんかで、消耗品と変える

  • 回答者:・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガレージセールに持ってって売ります。10円とかで。

  • 回答者:どんえお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い取りしてくれるところは、未使用のきちんとした容器に入ってるようなものしか取り扱ってくれません。
一度でも使用済みのものなら、綺麗に包装し直してバザーに出すぐらいでしょう。
他の家庭でも同じような悩みを持ってる人が多いでしょうから、処分は難しいと思います。

  • 回答者:良介 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バザー、リサイクル、オークションなどに出すか、ほしがる人にあげる。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

幼稚園や小学校のバザーに出します。

子供がいなくても、出したいと言えば、
喜んでもらえます。

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションなら売れるんじゃないですかね?
リサイクルショップもよいでしょうね。
「ご自由にお持ちください」と道端に置いてあるのを見たこともあります。

  • 回答者:ねね (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

小さな器なら、鍵を入れる、灰皿にする、クリップを入れておくと小物入れにするけど、あとは平たいお皿は植木鉢の受け皿でサイズが合えば植木鉢の下に引いています
コップはペン立てかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お子さんがいらっしゃれば、学校のバザー、
フリーマーケット、ヤフーオークション、もしくはhand-offに持ち込むのが良いのでは。

  • 回答者:やっこん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ガラス製ならビー玉と消臭または芳香剤を入れてみたり
http://sumihanbai.com/catalog/product_info.php/products_id/33
浅いお皿なら、苔玉を使って観葉植物を飾っても素敵だと思います。
http://www.kokedama.com/
ハイドロカルチャー用の土を入れて多肉植物を並べてみても。
http://www.solxsol.com/workshop_0717.html

  • 回答者:柳生ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

バザーやリサイクル、オークションに出品するとかどうでしょうか?

  • 回答者:さら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

うちも結婚式の引き出物など、不要な食器がたくさんありますが、
ヤフオクで売っています。大した値段は付きませんが捨てるよりは
誰かに使ってもらった方が良いと思いまして。

  • 回答者:sophians5 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

使っていない食器ならオフハウスで買い取って貰えます。安くても捨てるよりは良いかな~~と思います

  • 回答者:エコ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

近くに無料で引き取ってくれるリサイクル店があるのでそこに持っていきます。

  • 回答者:まんぼー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

バザーに出したり、フリーマーケットに出したりはいかがですか?

他にリサイクル店でも引き取ってもらえますよ。
こちらのほうは品物にもよるようですが…。

  • 回答者:そら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る